2015/01/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/01/21(水) 雹交じり

今朝道を歩いていたら、細かい雹が混じっていました。
そりゃあ寒いはずですよ。
東京はこれからどんどん寒くなります。
いや、本当、風邪ひかないようにしないとだよなあ。
▲top

2015/01/22(木) 疲れた

今日は仕事で不具合を見つけてしまって
結構遅い時間まで仕事をする羽目になってしまいました。
おかげでちょっと疲れたけど、まあ、なんとか解決したのでよかった。
明日は少し遅めに出社することにしたので、気もずいぶん楽ですしね。
あと1日、どうにか頑張っていきたいものです。
▲top

2015/01/23(金) とりあえず

とりあえず今週終了です。
いろいろきつかったのですが、まあ、なんとかなりました。
これで明日あさってちゃんと休みを取って
来週も踏ん張りたいところですな。
これからどんどん寒くなるしねえ。
▲top

2015/01/24(土) 体調管理

わりと気を付けていたんですけどね。
若干風邪気味になってしまいました。
風邪薬は飲んだので、後はおとなしくしておくしかないかな。
悪化しないといいのですが。
結局ひくときはひいてしまうんだよなあ。
▲top

2015/01/25(日) のんびり

とりあえず今日はおとなしく家にこもってました。
体調はまあ、だいぶ戻ったかな?
ひどいことになる前に収まったようでよかったです。
とりあえず今日は早めに寝たほうがいいかな。
▲top

2015/01/26(月) だめだった

風邪が悪化してしまいました。
おかげで今日は会社を休んでしまいました。
医者には行ったのですが、なんかまだ調子が今一つだなあ。
明日楽になっているといいのですが、さてはて。
▲top

2015/01/27(火) 結局

結局風邪が治らず、今日も休んでしまいました。
ダンナに止められたってのもありますが。

さすがに明日には出ないとまずいかなあ、うん。
まさか風邪でダウンするとはなあ。
気を付けてたのに引くときは引くもんですねえ。
▲top

2015/01/28(水) 引き続き

ずるずる静養中です。
年取ると風邪が治りにくくなるもんなんですねえ。
本当、気を付けないと。

とりあえず頭痛いのどうにかならんかなあ。
▲top

2015/01/29(木) とりあえず復活

とりあえず今日から出社しました。
特に問題はなし。
よかった、よかった。
ただ、夜に矯正があったせいで帰ってくるのがすごく遅くなってしまいました。
そしてやること片付けたら、もういい時間です。
明日が終われば土日ですし。
ちょっとだけ踏ん張りましょう。
▲top

2015/01/30(金) べちゃべちゃ

今日は朝、雪が降っていたのですが
なんというかべちゃべちゃな感じでした。
中途半端な気温だからなんでしょうねえ。
おかげで道は歩きにくいし、アスファルトで微妙に滑るし。
降るならいっそのこと思いっきり降ってしまえ!なんてのは暴論かな。
それはそれで大変だし。
積もらなかった分ましだと思っておきましょう。
▲top

2015/01/31(土) タイミング

我が家は水はペットボトルをネットで箱買いしています。
たまに注文しそびれて切らしてしまうことがあるのですが、今回そんな事態になりました。
幸い注文してすぐ発送されたのですが、届いたタイミングが面白いことに。
ダンナが薬を飲もうとして、水がなかったので水道水でしぶしぶ飲んでいた時だったんですよね。
なんて絶妙。
今日届くことはわかっていたんですけど、汝に届くかまではわからなかったですからね。
仕方ないといえばそうなんですけど。
もうちょっと待てばよかったのに、ダンナ。
ちなみにわたしは水が来るまでは待つつもりだったので特に問題はありませんでした。

焦ってもいいことはないよ、ということですね。
▲top


prev | index | next

2015/01/21-31 < ひとりごとindex < Home