2015/02/21-28 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/02/21(土) 季節です

どうにも花粉症の症状が本格的に出てきました。
そんなわけで、今日は医者でアレルギーの薬を処方してもらいました。
最近は1日1回でいいものがあるので楽でいいですね。
寝る前に飲めばいいし、それなら眠気と格闘する必要もないし。
本当は薬を使わないですむのが一番なんですけど
花粉症は一度発症するとなかなか治らないからなあ。
もうこの季節の風物詩的なものですね。
▲top

2015/02/22(日) 寝すぎ

今日はやたらと寝ていた1日でした。
まあ、どうせ平日は花粉で体力奪われるしね。
こうやって休んでおくべきだよね、うん。

ろくな休みの過ごし方をしてない気もしますが
気にしない方がいいんでしょうねえ。
▲top

2015/02/23(月) つらい

うん、やっぱり花粉症がつらくなってきましたね。
まだ2月なんですけどねえ。
もうすっかり花粉の季節ですよ。
今日もくしゃみと鼻水に悩まされましたとも。
薬が効いている間はまだマシなんですけどねえ。
あー、どうにかならないかなあ、コレ。
▲top

2015/02/24(火) 仕事以外なら

普段やってるネトゲのイベントの関係で
今日はいつもより早い時間に起きました。
うん、こういう時はさっぱり起きれるものなのね。
普段が眠くて格闘しているのとは大違いです。
仕事以外のためなら結構平気らしい。
というか、日頃どれだけ働きたくないんだ、自分。(笑)
▲top

2015/02/25(水) 寝坊した

きのうの早起きの反動か、思いっきり寝坊しました。
まあ、会社には普通に行けたんですけどね。
なんだか情けないよなあ。
今日はちゃんと寝とこう、うん。
▲top

2015/02/26(木) まだ寒い

今日は雨が降ったせいで
結構寒い日となりました。
でも、こんな天気でも花粉は健在のようで、
花粉症の症状はしっかり出てきてくれますが。

はやいとこ暖房器具を使わないようにならんと
うちの電気代がものすごいことになるんだよねえ。
タダですらかなり金額かかるけど、冬場はさらに倍率ドン!みたいな感じだし。
SOHOできるくらいの勢いなシステムをやめればいいんでしょうけど
それもそれでなんだかなあ、うん。

とりあえずは花粉症は薬で耐えるから、暖かくなってほしいところです。
▲top

2015/02/27(金) なんでもアリ

某コンビニのレジをなんとなく眺めていたら、
ひな祭りケーキとパーティオードブル販売予約のチラシがありました。
もう本当、コンビニはなんでもアリですね。
そしてますますスタッフの負担が増えていくんだろうなあ。
というか、そこまでしないと生き残れないような状況になっているんですかね?
ちょっとしたものが買えればそれでいいっていう時代は終わったんですかねえ。
コンビニ業界も大変なんですね。
▲top

2015/02/28(土) 気がつきゃ寝てる

特にやることもないので、1日家にいた今日。
気が付いたら寝ている始末。
普段が睡眠不足なせいなんだとは思うけれどねえ。
毎度のことながらこんなことばかりだわ。
話題になるようなことでもすればいいんだろうけど
最近は花粉がつらいしなあ、もう。
きっと明日もこんな感じで終わりそうであります。
▲top


prev | index | next

2015/02/21-28 < ひとりごとindex < Home