2015/03/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/03/01(日) まあこんなもの

予想通り家にこもって寝てダラダラして終わりました。
雨も降ってましたしねえ。
まあ、仕方ない。

早いもので、もう3月。
何事もなく平和に年度末を迎えたいものです。
▲top

2015/03/02(月) 久し振りに

今日は久し振りに早めに出社。
ダンナが今日から復帰なので、一緒に出たんですよね。
その時間外もより早いという。
本当はいつもそれくらいの時間に出ろって話なんですけど
ダンナが寝てるの見てると気力が萎えてついずるずると、になるのでねえ。
まあ、いい3月のスタートは切れたかな、うん。
そう思っておこう。
▲top

2015/03/03(火) 雛祭り

今日は桃の節句。
雛祭りですが、我が家で行事として認識されなくなったのは
一体いつからだろうなあ。
子供がいればまた違うんでしょうけれどねえ。
この年になると、いろいろと面倒になってきてますねえ。

雛人形、結局出さないで終わってしまいました。
かわいそうだからどうにかしないとなあ、この状況。
悩ましいところです。
▲top

2015/03/04(水) 半端

だいぶ暖かくなってきて、
冬物のコートが少し暑く感じるようになってきました。
だからといって少し薄くすると寒いんですけどねえ。
まあ、もう少しの辛抱なのかもしれません。

こういう時は体調を崩しやすいので気を付けないとなあ。
▲top

2015/03/05(木) ワイン

今日は久し振りにきちんとしたレストランでワインを飲みました。
こういうお店のワインっていうと、コルクの栓なイメージがあるのですが
今日飲んだものは普通のキャップ式のものでした。
最近はこういうものも増えているとその店のソムリエさんがおっしゃってました。
まあ、長期保存を前提としないワインならコルクじゃなくっても問題ないのかもしれませんねえ。
コルクより開けるのは簡単ですし、開けてもキャップ式だからしめることもできますし。
ワインも時代とともに変わっているんですねえ。
▲top

2015/03/06(金) 停電

今度の土日に会社が入っているビルが定期停電をするそうで
今日は早々に仕事を終わらせて帰ってきました。
どういうわけか社内LANを18:00で停止するなんて宣言してましてねえ。
それだと仕事にならないんで、さっさと上がりました。
いつもなら20:00くらいで停止なんですけどね。
何かするみたいです。

まあ、こういう強制力があれば残業しないですむからいいよね、うん。
▲top

2015/03/07(土) やけど

舌をやけどするのはいくつになってもやらかすようで
今日もやってしまいました。
やけどしないように気を付けて熱いお茶を飲んでたはずなんですけどねえ。
それでもやけどしてしまいましたよ。
どうしたらやけどしないようになるんですかね。
しばらくは揚げ物みたいながさがさしたものは食べにくくなるだろうし
熱いものには敏感になってしまうから、不便で仕方ないんですけれどね。
困ったものです。
▲top

2015/03/08(日) 捻る

立ち上がろうとして床に手を付いたらそのままバランス崩して
手を捻ってしまいました。
おかげで今、手が痛いです。
何気にキーボード打つのも痛かったりして。
明日までに痛みが治まるといいんですけどねえ。
幸い左手ではあるのですが、
キーボード打つのに支障があるのはちょっとまずい。
仕事に影響しますしねえ。
ドジったなあ、もう。
▲top

2015/03/09(月) 案の定

昨日捻った手は案の定、微妙に仕事の邪魔をしてくれました。
キーボードを打っていると、時々痛くて手が止まるし。
これ、本当に不便だわ。
早いとこ直ってくれないといろいろ困るけど
動かしちゃうから治りが遅いというこの矛盾。
困ったものです。
▲top

2015/03/10(火) 住所

ダンナには大学時代の部活関係のDMが時々来ます。
本人、うっとおしがっているんですけど。
で、今日も届いてたんですけど
よく見ると、番地以降が全然違うものになってました。
これでよく届いたな。
日本の配達員さんは優秀です。
さすがにダンナも差出人取りまとめてる人に連絡とったみたいですけど。
何から何まで間違えてるのってどうなのよ、とは思いますねえ。
こういう詰めの甘さが学生ゆえなのかしら?
▲top


prev | index | next

2015/03/01-10 < ひとりごとindex < Home