2015/03/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/03/11(水) 寝坊、再び

二度寝は危険ですね。
1度は起きたものの、少し時間があったので再び寝てしまったら
次は時間がなくなりました。
まあ、仕事の方は間に合ったのでよかったのですが。

うーん。
最近ちょっと疲れてるのかなあ。
それともアレルギーの薬のせい?
何にしても気を付けないと、むむむ。
▲top

2015/03/12(木) 普段見かけない人

今日は仕事の後に矯正へ行ってきました。
場所が銀座なので、時間に余裕がある時はプランタンあたりを眺めるのですが
今日は普段は見かけない男性客が多くて、
もうすぐホワイトデーだった事実を思い出しました。
うーん。
そんなに執着ないからなあ、ホワイトデー。
確かにダンナにチョコあげたけど、半分は自分も食べてるし。
だから貰ってもそんな感じで済ませられれば特に不満はないしなあ。
今はコンビニのお菓子でも十分おいしいですしね。

まあ、配らなきゃいけない人は頑張ってください(笑)。
▲top

2015/03/13(金) お約束

矯正後はしばらくは口が痛くなって
硬いものが食べ辛くなります。
毎度のことなんですけどねえ。
まあ、仕方ない。
本当に仕上げの段階らしいし、頑張るしかないんだよなあ。
いろいろ面倒だけれど。

とりあえず痛いのは早く治まってほしいかな。
▲top

2015/03/14(土) まずい

急にのどが痛くなってきました。
会社休めないのにこれはまずい。
ダンナの風邪がうつったかなあ。
様子見て明日やばそうなら医者に行っとくべきかな。

体調管理って大事ですよね。
▲top

2015/03/15(日) 行っておけばよかった、かな?

結局医者には行かなかったのですが、
結構悪化してます。
市販の薬で今は落ち着いてますけどやっぱり医者行くべきだったかな?
でもかなりだるかったしなあ。
とりあえず今日も早めに寝て、明日は出社できる状態にしたいところです。
▲top

2015/03/16(月) 気合い

風邪の症状が結構つらかったのですが
気合いで会社行ったら意外となんとかなりました。
現在むしろ快方に向かっているし。
体の病気の場合は気合でなんとかなるもんなんですねえ。
心の場合はそもそも気合が入らないのですがね。

とりあえず、このまま順調に治ってくれるといいなあ、うん。
▲top

2015/03/17(火) 山は越えた

相変わらずまだ風邪は治ってはいないものの
もう山は越えたみたいで、のどの痛みはだいぶなくなって
声もだいぶ出るようになってきました。
もう風邪の山は越えたかな。
最近は風邪ひいたときは無理しないようにしてたので
今回のごり押しはどうなるかとちょっと心配だったんですけど
まあ、なんとかなりそうです。
あともう少しの辛抱だな、うん。
▲top

2015/03/18(水) 暖かい日

今日は結構暖かい1日でした。
冬物のコートが少し暑く感じたくらい。
そろそろ冬物のコートも終わりですかねえ。
まだ油断はできませんが。
早く暖かくなるといいな。
▲top

2015/03/19(木) つつがなく

今日、会社で産業医面談がありまして。
とりあえず経過が順調ということで、
残業禁止が解けました。
まあ、制限はまだ残っているんですけどね。
そもそも若干残業しちゃってるし。

まあ、こうやって少しずつ仕事が増えていくんだろうなあ。
無理しない程度に頑張っていきたいところです。
▲top

2015/03/20(金) 電気の無駄遣い

電動歯ブラシが壊れました。
スイッチ入れてもかすかにしか振動しません。
完全に電気の無駄遣いです。
うーん、まあ、確か5、6年使ってたと思うので
寿命といえば寿命なんですかねえ。
結構いい値段するので買換えは痛いのですが、必需品なので仕方ない。
早いとこ買いに行きますかね。
▲top


prev | index | next

2015/03/11-20 < ひとりごとindex < Home