2015/03/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/03/21(土) サングリアの素

先日、デパートでサングリアの元なるものを見つけました。
ドライフルーツやら砂糖やらが入っているもので、
これにワインを注げばサングリアができる、というシロモノ。
面白そうなので買っておいて、今日、作って飲んでみました。
うん、なかなかいい感じです。
本物のサングリアだとフルーツをいろいろ準備して、切って、みたいなことが必要ですけど
これならそんな手間もないしね。
気が向いたらまた買ってこようかな。

世の中にはいろんなものを考える人がいるものですねえ。
▲top

2015/03/22(日) 購入

電動じゃなくなった歯ブラシ、今日見にに行こうと思っていたのですが、
すっかり忘れてしまいました。
そんなわけで、結局ネットで購入。
同じメーカーの上位機種だからたぶん大丈夫でしょう、うん。

ダンナの夜勤が始まって、なんかちょっとペースが崩れている気がするなあ。
▲top

2015/03/23(月) 一進一退

だいぶ調子が戻ったと思ったのですが
咳がまたぶり返してます。
咳って本当、最後まで残りますよねえ。
体力消耗するから勘弁してほしいところなんですけど。

まあ、文句いっても仕方ない。
悪化しないように気をつけるしかないですな。
▲top

2015/03/24(火) 忘れられる

家に帰ってきたら、ダンナが完全に寝てました。
一応声をかけてみたら返事が返ってくる。
半分寝てるのかな、とその時は思ったのですが。
その後数時間起きてこず。
起きてきて聞いてみれば、本人は会話したことすら記憶になかった模様。

いや、まあ、よくあることだけどね。
いつの間に帰ってきてたんだみたいな態度はちょっと寂しいかな。
寝てても反応できるってのは、もう習慣になっちゃってるんですかねえ。
人間ってすごいですね。
▲top

2015/03/25(水) 歯磨き

電動なのに電動じゃなくなってしまった歯ブラシ、
もうどうしようもないので買換えました。
うん、やっぱり電動は楽でいいね。
これに慣れて待っていたものだから、手で磨いていた時はどうも磨き足りてなかったんですよねえ。
やっとすっきり磨けた気がします。
昔は手で磨いていてもそんなに気にならなかったんだけれどなあ。
もう電動歯ブラシなしの生活には戻れないな。
大事に使って長持ちさせたいところです。
▲top

2015/03/26(木) 残業

久々に21時まで仕事してました。
さすがにへろへろになりますね。
体が慣れきってないんだろうなあ。
まあ、残業はしないに越したことはないので、慣れるようにするんじゃなく
残業しないように頑張るべきですね。

明日は早く帰れるといいなあ。
▲top

2015/03/27(金) 桜

通勤経路に桜並木があります。
だいぶつぼみがほころんできました。
暖かい日が続けば一気に咲いちゃうのかな?
もうそんな季節なんですねえ。
早いものです。
もう少し暖かくなればコートは片付けられるかな?
早いとこどうにかしたいのですがね。
▲top

2015/03/28(土) 暖かい

本当に暖かくなってきましたね。
桜もだいぶ咲いたようですし。
今日は天気が良かったからなあ。
花見に行った人も多そうです。

桜が散る前に花見くらいはい行っとこうかしら。
▲top

2015/03/29(日) 閉じこもり

今日は1日家の中に閉じこもって終わりました。
雨降ってましたしねえ。
桜散らしの雨でないといいのですが。

先週は結構バタバタしていて疲れてましたけど
週末でずいぶんのんびりできたと思います。
明日からまたどうにかこうにかやっていきましょう。
▲top

2015/03/30(月) 桜

通勤途中の桜はもう8分咲き程度ですね。
下手すれば今週末には散っちゃうんじゃないかって勢い。
厚手のコートもそろそろおしまいかな。

こうやって少しずつ季節が変わっていくんですねえ。
花粉には悩まされますが
やっぱり暖かい気候はうれしくなるので、
本格的に暖かくなってほしいものです。
▲top

2015/03/31(火) 花見

桜はもう満開ですね。
早いものです。
で、さっそく花見をしている人たちがいました。
平日なのによくやるなあ。
まあ、公園でやってたんで人には迷惑かけてないとは思いますけど。
オフィス街の中の公園だし。
わたしは宴会よりのんびり桜を眺める方が好きですけどねえ。
まあ、人それぞれかな。
▲top


prev | index | next

2015/03/21-31 < ひとりごとindex < Home