2015/04/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/04/01(水) 新入社員

うちの会社は小さいので、毎年入社式後に執務室に挨拶に来ます。
例年だと10人ちょっとなんですけど、今年はなんと20人超え。
聞いてると、結構いい大学の出身の人が多くで
何でうちみたいな小さい会社に来たんだろうなあ、なんて思ってしまいました。

何はともあれ、順風満帆な社会人生活を送れるといいですねえ。
▲top

2015/04/02(木) 行列

先日、池袋駅構内にシュークリーム専門店がオープンしました。
駅構内なのでとても狭い店舗なのですが、
オープンしてから行列ができてます。
並んでまで買うものなのかなあ?アレ。
別に期間限定の店舗でもないし。
わたしは毎日その店の前を通るので、
まあ、行列なくなったら買ってみるかなあ、程度の認識なのですが。
行列ができてるから並びたくなるとかそういう心理なのでしょうか。
不思議なものです。
▲top

2015/04/03(金) もったいないような

今、歯科矯正で歯にゴムをかけてます。
食事や歯磨きの時にはずすのですが、これがどうもうまく外れない。
仕方ないのでいつもゴムを切ってしまっています。
ゴム自体はたくさん渡されているので、1日に何回も交換したところで
まあ、なくなりはしないですし、もし足りなくなっても連絡すれば追加料金不要でもらえます。
だけど、やっぱりもったいない気がしちゃうんですよねえ。
普通に使えれば2、3日使えるのに。
確かにすぐに外れないのはいいんですけど、外れなさすぎるのも困りものです。
どうしたものかな。
▲top

2015/04/04(土) 皆既月食

皆既月食だったのですが、東京では曇りでまったく見えませんでした。
ただ、ネットで生中継をしていたので、そこで見てました。
本当は肉眼で見る方がいいんですけれどね。
ネットでこうやってみられるのもまた、時代の流れですかねえ。
便利になったものです。
次皆既月食になった時は、肉眼で見れるといいですね。
▲top

2015/04/05(日) 寒の戻り

今日はちょっと寒い1日でした。
まあ、外出なかったんで、あんまり関係ないといえばそうなんですけど。
こういう時は体調を崩しやすいから要注意ですねえ。

とりあえず、今日は早めに寝ておいた方がよさそうです。
▲top

2015/04/06(月) 寒暖

寒いと思ったら今日は一転、暖かい1日でした。
もうこういうのは本当、体がついていかなくて困ります。
花粉症の症状もひどいことになってますしねえ。
気温、安定してくれないものですかねえ。
▲top

2015/04/07(火) 今日も寒い

今日も寒い1日でしたね。
せめて桜が散る前だったらなあ。
桜が長持ちしたのに。

まあ、そんなことをいっても仕方なし。
暖かくなるのを待つのが吉ですかねえ。
▲top

2015/04/08(水) なんだこの寒さ

なんだか妙に冷え込んだ今日。
薄手のコートにしたのをちょっと後悔しました。
寒暖の差が激しいですねえ、本当。
入学式シーズンにこれはちょっと大変だったんじゃなかろうか。
体育館って冷えますからねえ。
入学早々風邪なんてひいたらシャレになりませんし。
頑張れ新入生、てとこなんでしょうか。
▲top

2015/04/09(木) つい忘れる

4月からの交通費がすでに支給されていて、自分の口座に振り込まれているのですが
ついついおろしてくるのを忘れてしまいます。
購入自体はカードですませてしまったので、慌てる必要はないんですけどねえ。
カード引き落としとは別口座なんで、あまり悠長にもいってられません。
過去に忘れてて引き落としできなくてやばかったことがあるからなあ。
気を付けないとですね。
どこかにメモでもしておくかなあ。
▲top

2015/04/10(金) 創立記念日

今日は会社の創立記念日ということで公休です。
平日に堂々と休めるのはいいですねえ。
客先常駐だと取れなくて、休日出勤扱いになるんですけど
今は本社勤務なので、ちゃんと休み。
しかも数年前から3連休になるように設定することになったらしくて、結構おいしい。
とりあえずあと2日の休みを満喫したいところです。
▲top


prev | index | next

2015/04/01-10 < ひとりごとindex < Home