2015/04/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/04/11(土) 感覚

今日は土曜日。
いつも通りのお休みですが。
きのう休みだったせいでなんだか日曜日な気分です。
でもまだ土曜日。
ちょっとお得な気分、かな。

あと1日、のんびり過ごしたいところです。
▲top

2015/04/12(日) 終わってしまった

休みももう終わり。
明日からは仕事です。
かったるいけど仕方ないですねえ。
どうにかこうにか頑張っていくしかないですね、うん。
今から次の休みが待ち遠しいなあ。
▲top

2015/04/13(月) 今日も雨降り

天気がイマイチですね。
おかげで寒いです。
雨降ってくるから傘が必要になりますし。
このまま梅雨に突入したらいやだなあ。
まあ、関東ではそんなことないとは思いますが。

着るものに困るから、
はやく天気が安定してくれないものですかねえ。
▲top

2015/04/14(火) 帰り間際

最近はほとんど残業していないので、帰りは早いのですが
今日は帰ろうとしたら呼び止められて、しばらく帰れませんでした。
といっても、一番大変だったころに比べれば随分早い時間ではあるのですがねえ。
でもやっぱり帰り間際に呼び止められるのは微妙ですな。
次は気付かれないうちに帰ってしまおうかしら?
▲top

2015/04/15(水) 重いと思ったら

パソコンがなんだか重いなあ、と思ったら
Windowsアップデートだったんですね。
仕事中、やたら処理が遅いなあ、と思っていたら
ふと見ると「再起動しますか」のポップアップ。
まあ、大抵こういう時は無視するんですけどね。
面倒だし。
いろんな作業中のファイル開きっぱなしでまた開くのいやだし。
再起動なしで適用は、まあ、難しいから仕方ないけど
なるべく再起動はしないですませたいものです。
▲top

2015/04/16(木) 寝坊

思いっきり寝坊しました。
いろいろショートカットした結果、まあ、時間は何とかなりましたが。
早く寝ないのがいけないのはわかっているんですけどねえ、うん。
明日は寝坊しないように気を付けないとなあ。
▲top

2015/04/17(金) 妙に人がいない

今日はどういうわけかお休みの人が多い日でした。
まあ、となると、わりと暇なんですけどね。
人が少ないんでのんびり仕事してました。
で、定時にとっとと上がるという。

たまにはこういうのもいいよね。
▲top

2015/04/18(土) 気が向いたので

今日は気が向いたので台所掃除をしてました。
ちょっと疲れましたけど、まあ、きれいになったのでよしとします。

明日も休みです。
さすがに明日はのんびり過ごしていようかなあ。
▲top

2015/04/19(日) だらり

今日はだらだらと過ごして1日終了です。
明日からは仕事ですしねえ。
少し気合を入れないとなあ、うん。
▲top

2015/04/20(月) 雨

今日は雨が降ってしまいましたねえ。
東京はもう桜もすっかり葉桜になってしまっているので
花散らしの雨とまではいきませんが、この時期の雨はまだ冷たいですね。
そして傘を差そうか差さまいか悩みたくなるような降り方をするし。
結局差すんですけど。
春の天気はなかなかすっきりとはいかないですねえ。
▲top


prev | index | next

2015/04/11-20 < ひとりごとindex < Home