2015/04/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/04/21(火) まだ並んでる

池袋駅構内にできたシュークリーム屋、そろそろオープンから1ヵ月ですけど
相変わらずの大行列です。
そこまでして食べたくなるものなんですかねえ?
よくわからない。
疲れて帰っている帰り道に混雑してるところで並んで買うなんて
わたしには到底できないです。
みなさん、元気なんですねえ。
▲top

2015/04/22(水) お祭り準備

会社の前でお祭りの準備が始まってました。
まあ、毎年のことなんですけど、もうそんなシーズンなんだなあ、と。
お祭りは一般的に夏が多いですけど、
会社の近くの神社はこの時期にやるみたいですね。
何か由来があるのかしら。
気が向いたら調べてみよう。

そんな感じの今日でございました。
▲top

2015/04/23(木) どたばた

ちょっと仕事が忙しくなってます。
縮小傾向にあるプロジェクトにありがちな、
引き継がないといけないのに引き継いでなかったことがぼろぼろと発覚して、
残される側としてはかなり大変な状態に。
「もうたいしたトラブルは起きないと思うけど」という言葉ほど信じられないものはありません。

とりあえず、「ABEND」という言葉はもうおなか一杯とですよ……。
▲top

2015/04/24(金) 今日もどたばた

きのうに引き続き、どたばたして1日が終わりました。
今日中にユーザに納品ってタイトな状況なのに人がいなかったり
開発環境面でのトラブルが発生したり。
なんでこういうことって重なるんですかねえ。
月曜日は平和に過ごしたいものです。
▲top

2015/04/25(土) 最終日

明日、わたしが住んでいる地域では区長選と区議会議員選挙があります。
おかげで駅前がうるさいのなんの。
もう今日は名前連呼しまくってる候補者もいたし、
とりあえず「必死だな」状態ですよ。
「住民の皆様のことを考えて」とか何とか言ってるけど、
今現在、自分の都合押し付けてるじゃねーか!
みんなが素直に受け入れられるような選挙活動をしてもらいたいものです。

とりあえず、通勤のバタバタしてるところにのんびりと辻立ちして演説してるのを見ると
軽く殺意が湧きますよ……こっちはこれから仕事なのに、アンタらはここに突っ立てるだけでいいんだ、みたいな。
それだけじゃないのはわかるけど、でもやっぱり腹立ちますね。
街頭演説しないで、広報新聞やネットで活動頑張ってた人に投票しようかなあ。
▲top

2015/04/26(日) 花粉症

今日はなんだかわからないのですが
やたら花粉症の症状が出ていました。
薬はちゃんと飲んでるんですけどねえ。
うーん、なぞだ。
明日はいつも通りになってくれてるといいのですが、何が原因なんでしょうねえ?
▲top

2015/04/27(月) 油断した

仕事帰り。
駅を移動中に思いっきり足を踏まれました。
痛くはなかったのですが。
なんだかフラフラしている人がいるな、という認識はあったのですが、
まさかこっちには来ないだろうと油断してたら踏まれてしまいました。
しかも相手は素知らぬ顔でそのまま行っちゃうし。
なんだかなあ。
まあ、わたしも避けろよ、て話ではあるのですが
せめてこっちを向いて謝れよ、とは思いました。
二度と会わない人だろうからどうしようもないんですけどねえ。
油断したよなあ。
▲top

2015/04/28(火) 暑い

つい最近まで寒かったのに
気が付いたらもうコートいらなんじゃない?というくらい暑くなってきました。
今日は薄手とはいえコート着てる必要なかったなあ、と帰り道に思ったくらいです。
このままゴールデンウィークは暑くなるんですかねえ。
なんだか春っぽい季節が短かったような気がします。
花粉症はつらいけど、春が短いのはそれはそれで寂しい気がしますねえ。
▲top

2015/04/29(水) 不思議な感じ

とりあえず今日はお休みです。
でも、明日は仕事。
そして明後日からが連休です。

気を抜くと明日休みたくなるところですが、
やることはあるんだよなあ、うん。
頑張って会社行かないとなあ。
▲top

2015/04/30(木) とりあえず

とりあえず明日からゴールデンウィークです。
特に予定はないので、家でだらだらするだけで終わりそうな感じです。
まあ、そんな過ごし方もアリだよね、うん。
ダンナと休み合わせてないし。
適当に過ごすのが一番かな。
▲top


prev | index | next

2015/04/21-30 < ひとりごとindex < Home