2015/05/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/05/21(木) 慣れない

先日、座椅子を買い換えました。
まあ、座り心地は悪くないのですが、どうしても前の座椅子の時の癖が抜けない。
力の掛け方とか座り方とか。
うっかり前の調子でやって、バランス崩すなんてこともしばしば。
まあ、早いとこ慣れてしまいたいところですな。
▲top

2015/05/22(金) なんとか

なんとか無事に金曜日をむかえられました。
まあ、いろいろありましたけど、うん、なんとか頑張っていきたいところです。
人生いろいろあるよねえ。
だからといって、しなくてもいい苦労はなるべくなら避けたいところですけどね。
器用に生きたいものです。
▲top

2015/05/23(土) 出張販売

今日、池袋を歩いていたら、地下街でどこぞの漫画研究会を名乗るところが
自分のところが発行している冊子を売っていました。
うん、立ち止まりもしませんでしたけど。
てか、誰も買おうとしてませんでしたけど。
あれに足を止めるのは勇気がいると思うんですよねえ。
そもそもプロじゃなくて何のゆかりもない人たちのものを買う気になるのか、といわれれば
そんなことはないわけで。
たぶんたいして売れないで終わったんだろうなあ。
▲top

2015/05/24(日) 情報漏えい?

携帯に不動産の勧誘電話がかかってきました。
どうやら出身大学の名簿が流れているらしい。
すぐに勧誘を断りましたけど、気分はよくないですねえ。
どこで漏れたのかさっぱりわかりませんが。
こんな不審な電話で買う人っているんでしょうか?
着信拒否しといた方がいいのかなあ。
▲top

2015/05/25(月) すぐなくなる

今日は給料日でしたが。
各種支払いに割り当てていたらすぐになくなってしまいました。
まあ、普段現金はほとんど使わないですからねえ。
医者くらいかな、現金使うの。
後は全部電子マネーで済ませちゃってる上に、オートチャージにしてあるから
本当に現金は使わなくなりました。
でもこれ、震災でもあったらやばいよなあ。
電子マネーなんて使えなくなるだろうし。
ちょっと現金持ち歩くことも考えたほうがいいかもなあ。
▲top

2015/05/26(火) 証明写真

証明写真が必要になったので、駅前で撮ってきたのですが。
出来上がりを見て、なんだか自分、おばさんになったよなあ、なんて
思いっきり自覚してしまいました。
まあ、年齢的にどう考えてもおばさんであるのは間違いないんですけどね。
客観的に見てそう感じてしまうのは切ないものです。
▲top

2015/05/27(水) のんびりとはいかない

6月から勤務地が変わることになったのですが
飛び込みで仕事が入ってなんだかバタバタしたまま異動になりそうな感じです。
まあ、仕方ないんだけれどねえ。
異動は自分の希望でもあったし。
あと2日間、とりあえず頑張りましょう。
▲top

2015/05/28(木) 今さら

今さら不具合が発覚して、
なんだかバタバタして終わってしまった今日。
とりあえず明日で今の現場は終わりなんですよねえ。
やり残しが出そうだなあ。
とはいっても仕方ない。
できる限りのことはやっておきましょうかね。
▲top

2015/05/29(金) 無事終了

なんとか無事に今の仕事を引継ぎすることができました。
来週からは新しい現場です。
どんなことになるかはまだわかりませんが
まあ、上手くやっていきたいところですな。
もういろいろと後がないからなあ、自分……。
▲top

2015/05/30(土) イベント

今日はわたしがやっているソシャゲのイベントがあったので
迷った末に行ってまいりました。
うん、楽しかったけど、疲れました。
まあ、明日も休みですし、そこで回復して
週明けの新しい現場に臨みたいところです。
▲top

2015/05/31(日) 下準備

きのうの疲れはかなり残ってはいたものの
いくつか明日に備えてやっておいた方がいいことがあったので
午後から頑張ってこなしてきました。
まあ、これで思い残すことはない、はず。
明日から新しい現場ですが、頑張っていけたらいいなあ。
▲top


prev | index | next

2015/05/21-31 < ひとりごとindex < Home