2015/06/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/06/01(月) 初日

新しい現場1日目。
疲れはしましたが、まあ、一応順調な滑り出しです。
入館証がないのが不便ではありますが、数日の辛抱ですし。
いろいろとセキュリティが厳しくて面倒なことも多いですが
上手くやっていきたいところですね。

まあ、無理しない程度に頑張っていきましょう。
▲top

2015/06/02(火) まだまだ

まだまだ場所には慣れません。
当然ですけど。
配置がまだ覚えられなくて、時々迷子になりそうになります。
おいおい覚えていくとは思うんですけどねえ。
覚えることがいろいろあって大変です。
▲top

2015/06/03(水) 国内にも目を向けようよ

駅前で災害支援のための募金をやってる大学生がいました。
ネパールの地震だそうです。
だけどさ。
日本もちょうど鹿児島県で火山の噴火がありましたよね。
住民の方たちはまだ非難してる状態ですし。
確かに犠牲者の数は比べものにはならないんでしょうけど
でも、国内でも災害は起こってるんだから、まずはそちらの支援が先じゃないですかねえ。
そんなわけで思いっきりスルーしちゃいましたけど。
災害に強い国だと、こういうところの感覚が狂っちゃうんですかねえ。
▲top

2015/06/04(木) 今さらながら

今さらながらガラケー対応のソシャゲを始めてみました。
まあ、すぐに飽きちゃうかもですが。
課金したくないし。
イラストが綺麗なんですよねえ。

問題はバッテリーをかなり食うことかな。
開いてる時間にちょこまかやることにしましょうかね。
▲top

2015/06/05(金) 飲み会

久し振りに飲み会に参加してきました。
楽しかったけれど、結構へろへろです。
金曜日だから、翌日のことは気にしなくてはいいとはいえ、
体力本当に落ちたなあ、と。

土日はなるべくゆっくりしたいところです。
▲top

2015/06/06(土) 反動

飲み会は楽しかったのですが
天気が悪いこともあって、体調が微妙な感じになってしまいました。
風邪ひいたかなあ、こりゃ。
結構濡れたしなあ。
もう若くないんだから気を付けないとな。
明日は本当におとなしく過ごしていよう。
▲top

2015/06/07(日) 気合いかしら?

きのうからだいぶ調子が良くなかったのですが
家でおとなしくしていたからなのか
明日からは仕事だという気合からなのか
体調はだいぶ良くなりました。
体調悪いままで仕事はしたくないですしねえ。
このまま治っていってくれるといいのですが。
さてさて、どうなることやら。
▲top

2015/06/08(月) 新生児用

今日電車の中で何気なく見かけたのですが
新生児用のめがねがあるそうな。
使用目的って何だろう?
もともと新生児のうちは大人に比べて視力が落ちているような。
需要があるのさっぱりありませんが
面白いことを考える人もいるものです。
▲top

2015/06/09(火) 眠い

最近、何とはなしにオンラインゲームのカードゲームを初めました。
今のところ、運営も悪くなさそうだし
ゲームバランスも考えせれているっぽい。
カードのキャラ絵も何パターンもあるし。
課金しなくても課金アイテムが割と簡単に入手できるところもいいなあ。
自分がメインでやっているところには見習ってほしいものです。
▲top

2015/06/10(水) メガネ

山手線の広告を見ていたら
新生児用メガネというものの宣伝がありました。
新生児にメガネ、いるんですかね?
確かに新生児のうちは視力は高くないはずですが
だからといって、わざわざ矯正する必要があるのでしょうか。
まだものの見方とか学習できてないしねえ。
必要性がイマイチわかりません。

まあ、いろいろ考えてる人はいるというところですかね。
▲top


prev | index | next

2015/06/01-10 < ひとりごとindex < Home