2015/06/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/06/11(木) 苦手

ジグソーパズルは得意なのですが
知能パズルみたいなのはあまり得意ではありません。

今日、パソコンにつけるセキュリティワイヤーが来たのですが
うん、つけ方さっぱりわかりませんでしたよ。
なのでわかる人にやってもらってしまいました。

一応論理的思考が要求される仕事してるはずなんですけどねえ。
どうも苦手です。
空間把握が致命的にだめなのかな。
心理的回転もあんまり得意じゃなかったしなあ。
たぶん頭が固いんだろうなあ、自分。

なんてことを思ってしまいました。
▲top

2015/06/12(金) 思い立ったが吉日

思い立ったが吉日とは言うけれど
夜中に思い立って掃除を始めてしまった自分は何なんでしょうか。
なんとなーく気になってやりはじめたら止まらなくなった、みたいな。
まあ、明日は休みだからいいんですけど。
最近睡眠サイクルが少しダメな感じになってるから気を付けないとなあ。
まあ、おかげできれいにはなったからよしとしましょうかね。
▲top

2015/06/13(土) 睡眠サイクル

休みになると睡眠のサイクルが変わってしまう最近。
よくないなあ、とは思うのですがね。
平日ではゆっくりできないことをやっているとどうしても遅くなってしまう。
この辺は諦めるしかないところなのかなあ。
▲top

2015/06/14(日) 眠い

中途半端な時間で眠くなるのは
寝る時間が悪かったせいだろうなあ。
一応7時間寝てはいるのですがね。

明日からは仕事ですし、とりあえず今日は早めに寝よう、うん。
▲top

2015/06/15(月) 間違い電話

昼間に間違い電話がかかってきました。
仕事してたので出れなかったのですが
留守電になんだか深刻そうなメッセージが。
しかも沖縄からかかってきてるらしい。
さすがに気分悪いので、間違っていることを知らせるために
折り返し電話かけましたよ。

この手の間違い電話はすっかりなくなったと思ってたのですが
まだ意外とかかってくるもんなんですねえ。
10年以上使ってる番号なのになあ。
▲top

2015/06/16(火) 雨

帰りに思いっきり雨に降られました。
傘をさしても濡れるほどの激しい雨だったのですが
最寄り駅についたら雨はほとんど降っていなくて
微妙な気分でした。
もう少し待ってたらやんでたのかしら。
でも、結構遅い時間出たのでさっさと帰りたかったしなあ。
ついてないですな。
▲top

2015/06/17(水) 早々に

きのうはかなり遅い時間まで仕事していたのですが
今日はもう早々に上がってきました。
深夜残業は翌日に疲れが残るからよくないですよねえ。
なるべくしないで済ませたいものですが
今の状況は実に微妙だったり。

まあ、無理しない程度に頑張ります。
▲top

2015/06/18(木) ドキドキ

明日、はじめてユーザーと顔を合わせることになりました。
とりあえずのごあいさつ程度ではあるのですが、ちょっとドキドキです。
今までの同系列の人たちと同じような感じならいいんだけれどなあ。
ここ2週間でばたばたとキーパーソンに会っていて、結構いっぱいいっぱいなような。
あまりテンパってもしょうがないので、気楽にいくしかないかな、うん。
▲top

2015/06/19(金) こんなもんだよね

ユーザーとの打ち合わせは終わりました。
大きな問題はないけど、まあ、いろいろとね、という感じ。
仕事のことが頭から抜けないのが癪ですが
とりあえず土日にリフレッシュしたいところです。
▲top

2015/06/20(土) やっぱり

やっぱり寝る時間がとんでもなく遅くなってしまって、
昼夜逆転な感じになってしまいました。

うーん。
原因は大体わかっているしなあ。
どうにかして解決しないと、体が持たん。
気を付けないとなあ。
▲top


prev | index | next

2015/06/11-20 < ひとりごとindex < Home