2015/08/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/08/11(火) 早くしないと

夏バテ気味なところで残業は
結構体にこたえています。
だから早く寝ようと思うのですが、なかなか寝られないんですよねえ。
よろしくない。
よし、今日は早く寝るぞ。
▲top

2015/08/12(水) どたばた

仕事のチームリーダーが家族全員風邪で寝込むという事態となって
きのう今日と会社をお休みしてました。
突発なので当然引き継ぎ事項はなし。
だけどいろいろ問い合わせはくるは、なんだかんだと
いろんな話がわたしに集中してくることになってしまい、
気が付いたら自分の仕事はほとんどできないままで1日が終わってしまいました。
一応明日には来るらしいですけれどねえ。
来てくれないと本格的にわたしが回らなくなります。
2人分の仕事はさばけませんよ。

そんなわけで今日も早く寝ておいた方がいいよな、うん。
▲top

2015/08/13(木) 頑張った

なんとか今日から通常の仕事になりました。
結構へろへろな状態でありましたが
なんとか乗り切ることができました。
あと1日。
何とか乗り切って、お休みをむかえたいところです。
▲top

2015/08/14(金) お休み

来週の月曜日はお休みにしました。
特に予定があるわけではないのですが、途中でバテそうだと思ったので
それなら先に休みを申請してしまえ、ということで。
予想は大当たりで特に今週は結構きつかったのですが
もう少し頑張れば休みというのが心の支えになりました。
おかげで気持ちよく休みが取れます。

とりあえずのんびり過ごして疲れをとりたいところですね。
▲top

2015/08/15(土) 切れ気味

電車に乗っていたら「無理に乗らないでください!」と車掌の妙に切れ気味な
怒鳴り声に近い声がアナウンスされました。
まあ、気持ちはわからなくないですけどねえ。
でもそういう声がアナウンスされたのは初めて聞いたかな。
駅員さんたちって結構我慢強いよなと思いますし。
いった後で本人も後悔してそうだよなあ。
我慢が大事な職業も大変ですね。
▲top

2015/08/16(日) 睡眠

今日は特に予定なし。
ということで、家にこもってほとんど寝て過ごしていました。
明日も休みなのでかなり気楽です。
たまにはいいね、こういうのも。
明日もゆっくり過ごしたいところです。
▲top

2015/08/17(月) あっという間

お休みをとった今日。
ちゃんと事前に調整してとったお休みなので
十分に満喫できるものではありましたが
なんというか時間はあっという間に過ぎてしまいますねえ。
また明日からは普通に仕事ですよ。
まあ、9月になれば連休もあるし、夏休みもとる予定です。
そこに向けてひと踏ん張り頑張りますか、うん。
▲top

2015/08/18(火) どんだけかかるのさ

きのうの休みの間に仕事で使っているパソコンの
パーティション切り直しをしてもらっていました。
予定では、休みの間に終わって戻ってくるはずだったのですが
今朝席に来てもパソコンがない。
どうもきのうのうちには終わらなかったようです。
話を聞いたら、きのうのわりと早い時間に持って行ったらしいんですけどねえ。
むこうも忙しかったのでしょうか。
パソコンないと仕事もろくにできないので
パソコンが戻ってくるまで書類整理をして過ごすはめになりました。
自分でやらせてくれればもって早く終わるんだけれどなあ。
▲top

2015/08/19(水) ぐったり

今日は健康診断がありました。
時間帯は昼間。
健保センターへいっての検診です。
まあ、つまり。
仕事を中抜けして、戻ってこなければいけないという時間帯でして。
さすがに疲れましたねえ。
待ち疲れってのもあるし、移動で疲れたのもあるし。
健康診断いって不健康になりそうな感じってどうなんだろうか。
まあ、これで1年は検診を受けなくていいはずなので
無事に終わってよかったねと思っておこう、うん。
▲top

2015/08/20(木) グッドタイミング

今日は先に家に帰っていたダンナが夕飯に出前を頼んでくれていたのですが
それが届くタイミングにちょうどわたしが帰宅しました。
オートロックの前でうちの番号押してるのが見えたので
うちであることを確認して、とりあえず鍵開けて、部屋の前で生産しました。
時間指定してたはずなのにそれより早く届いたせいで、ダンナはお風呂中だったんですよね。
だから本当にいいタイミングでわたしが帰ってきたって感じです。
ダンナはインターホンに気づいてなかったし。
ちょっとラッキーな出来事でした。
▲top


prev | index | next

2015/08/11-20 < ひとりごとindex < Home