2015/08/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/08/21(金) デュアルモニタ

職場のパソコンがデュアルモニタになりました。
もともと小型のノートパソコンでディスプレイ小さくてものすごく使いにくかったんですよね。
で、紆余曲折があって、大きいモニタを接続することになりました。
せっかくなんで、もともとのディスプレイも使って、デュアルモニタに。
なかなか使い勝手いいですね。
ただ、スペースの関係でちょっと首が痛くなりましたけど。
これで仕事の効率が上がるといいなあ。
▲top

2015/08/22(土) インターホン

インターホンが壊れました。
我が家はオートロックのマンションです。
つまり、誰かがうちを訪ねてきても鍵を開けることはできません。

別に来客が多いわけじゃないんですけど
一番困るのは宅配ですね。
インターホン鳴らしたみたいのなのですが、全然ダメで
我が家に電話がかかってきました。

修理については平日になりそうで、ちょっと困りもの。
前にも似たような事態になった時は気が付いたら直ってたので
今回もそうなってくれるといいのですが。
不便なものです。
▲top

2015/08/23(日) 用心

最近クシャミがよく出ます。
もしかして風邪気味なのでしょうか。
なるべく休みたくはないので、
できればエアコンのせいか何かだと思いたいところなのですが。

とりあえず用心して、なるべく体に負担掛けないようにしておきましょうかね。
▲top

2015/08/24(月) 週はじめから

週はじめから寝坊しました。
まあ、職場には間に合う時間だったのでよかったのですが
ちょっとばかし焦りましたよ、さすがに。
目覚まし代わりの携帯を握り締めたまま寝てたんだよなあ。
たぶん無意識で止めて、そのまま力尽きたのかな。

土日はちゃんと休んだはずなのですがねえ。
気をつけねば、うん。
▲top

2015/08/25(火) 微妙な天気

台風が近づいているせいで
今日はなんだか微妙な天気になりました。
まあ、暑さが和らいだのはいいですけどね。
でも曇っているは気分的にやっぱり微妙。
暑いのは苦手だけれど、やっぱりいい天気の方が気分はいいかなあ。
まあ、勝手な言い分なんですけど。
とりあえず台風の被害が出ませんように。
▲top

2015/08/26(水) e-ラーニング

業務命令でe-ラーニングを受講する羽目になりました。
まあ、セキュリティ教育なので仕方ないんですけど。

最近のものはまあ、よく作り込まれているよなあ、とは思いました。
ただ、IE11には対応してないせいで、互換モードで動かすはめになりましたけど。

家に仕事は持ち込みたくないのであまりやりたくないのですが
こればっかりは仕方ないよなあ。

とりあえず、もっと短い教材にしてほしいなあ。
▲top

2015/08/27(木) 食べすぎ注意

セブンイレブン限定のアイスにはまっている今日この頃。
大量に買って帰ってきたはずなのに気が付いたらもうなくなってるなんてことが多々あります。
あまり体に良くないのはわかってはいるんですがねえ。
うん、つい食べたくなる。
体壊さない程度にしとかないとだなあ。
▲top

2015/08/28(金) 覚悟はしていたけれど

仕事のチームリーダーが今日の午後から夏休みでしばらくいなくなります。
以前体調不良でお休みしてた時にかなり大変だったので
今回も大変になるかなあ、でも事前にまわりにはいってあるしなあ、
なんて期待半分、でもちょっとは覚悟しないとな、といったところだったのですが
いきなり緊急事態発生でばたばたと調整作業をするはめになってしまいました。
なんとかなりそうなんでよかったけれどね。
いない時に限っていろいろ起こるんだよなあ。
しかも想定外で引き継いでないことが飛んできたりするし。
あと3日ほど不在なんですけど、無事に終わってほしいものです。
▲top

2015/08/29(土) なにやってるんだか

きのうの帰宅時間が遅かったせいで
なんとなくだらだら動画を見ていたら
気が付いたら朝になってしまいました。
完全に昼夜逆転状態です。
まあ、休みなんでいいですけど、普通の週末ですしね。
今日は早めに寝ておいた方がよさそうです。

もう若くないのに何やってるんだかなあ。
▲top

2015/08/30(日) のんびり

今日は特に用事もなかったので
家に引きこもって1日が終わりました。
明日からまた仕事。
しかも、なんだかいろいろありそうでいやな予感満載ですが
まあ、無理しない程度に頑張りたいところです。

あー、早く次の休み来てほしいよなあ。
▲top

2015/08/31(月) 初っ端から

リーダー夏休み初日からバタバタですよ。
なんかもう、あと2日も乗り切れる気がしないです。
もう少し管理面の話を押さえておけばよかったかなあ。
もう今さらな話なんですけど。
どうにかこうにかしてあと2日、頑張りたいところです。
▲top


prev | index | next

2015/08/21-31 < ひとりごとindex < Home