2015/09/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/09/11(金) 長期休暇

明日からシルバーウィーク明けまでお休みをとりました。
ちょっと遅い夏休みです。
といっても特に予定があるわけではないのですが、
まあ、せっかくだしで取りました。

約2週間、のんびり過ごしてリフレッシュしたいところです。
▲top

2015/09/12(土) 平和に

お休み初日。
歯医者行くくらいしか予定がなかったので
まあ、実に平和に終わりました。
ぼーっとしてたらあっという間に終わっちゃうんだろうなあ。
それもありっちゃアリなんだろうけれど。

とりあえず休みを満喫したいところですね。
▲top

2015/09/13(日) よく寝た

きのうはわりと早めに寝たのですが
起きたら昼近くでした。
結構疲れがたまっているのかなあ。
まあ、残業続いてたし、天気も寒暖差が激しかったしね。
ちょうどいいタイミングでお休みをとったかもしれません。
しばらくはのんびり過ごして休日が終わりそうです。

まあ、いつも通りか。
▲top

2015/09/14(月) 予定通り

はい、予定通りよく寝ました。
本当に何もしてないです。
何もしなさ過ぎて不安になるほど。
うーん、何かした方がいいかなあ。
でもつかれたくないしなあ。

のんびり考えるとしましょうかね。
▲top

2015/09/15(火) やる気減退中

休んでいるとどうもやる気がなくなりますね。
いろんなことのやる気が。
まあ、今はそうだけどもう少ししたら今度は何かしたくなるでしょうから
それまではのんびり構えているのがいいですかね。

そんな休み真っ只中の過ごし方です。
▲top

2015/09/16(水) 時間感覚

休みが長期間になると時間感覚が狂いますね。
もうすでになんだかおかしな感じになってます。
まあ、昼夜逆転はしていないのでまだマシなんですけれど。
休み明けまでには元に戻さないとつらいことになりそうだなあ。
気を付けなければ。
▲top

2015/09/17(木) 矯正器具

矯正器具をついにはずしました。
といっても、今度は着脱可能な器具をしばらくつけなければいけないのですが。
ただそれは1週間後くらいに届く予定なので
今はものすごく久しぶりに歯に何もついていない状態です。
もう3年近く使ってたので、不思議な感じです。
おかげで歯並びは確かにきれいになりましたが、
器具がついていない状態になれるのに少し時間かかるかな。
何はともあれ前進した感じでうれしいですね。
いやあ、長かった。
▲top

2015/09/18(金) あっという間

気が付いたら1週間経ってました。
早いですね。
まあ、まだお休みなんですけど。

残すはシルバーウィークです。
これが終わったらまた仕事か。
とりあえずは今は休めるだけ休んでおこう、うん。
▲top

2015/09/19(土) 北海道展

今日、デパートの前を通ったら、北海道展なるものをやってました。
まあ、とどのつまり物産展なんですけど。
北海道はもう年に何回やってるんだよとつっこみたくなるくらいやってます。
そこで先日、北海道土産にもらったものが売られてました。
……これ、さすがに買って会社持って行ったらただの嫌味な人だよね?
うん、さすがにやらないけど。
ただ貰っておいしかったものだったから、買って帰って家で食べようかなあ、とちょっと思いはしましたが
なんとなく気が引けて、そのままスルー。

東京にいると全国の土産物買えるよねえ。
いいことなんだか、悪いことなんだか。
▲top

2015/09/20(日) やばいね

うん、やばいです。
シルバーウィークですよ。
つまりもう少しで休みが終わっちゃうんですよ。
あー、働きたくないよう。
でも働かないと生きていけないしなあ。
どうにか生きていくしかないのかなあ、うん。
▲top


prev | index | next

2015/09/11-20 < ひとりごとindex < Home