2015/09/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/09/21(月) 後半戦

シルバーウィーク突入。
気分的にはもう後半戦です。
ちょっとポケッとしてたら、休みが終わっちゃうみたいな。
少しずつ立て直していかないとだよなあ。
▲top

2015/09/22(火) 終わりが見える

長かったお休みもあと1日。
終わりが見えてきました。
仕事行きたくないよう。
なんて思ってしまうものの、まあ、そういうわけにもいかんし。
あと1日、悔いのないように過ごしたいところです。
▲top

2015/09/23(水) リテーナー

矯正器具を外した後につける
マウスピースみたいなもの、リテーナーが届きました。
ネットでちょっと調べたら、これも年単位でつけてないといけないらしい。
うん、長い付き合いになりそうです。
食事以外はつけたまま、というか、何か食べるときには外さないといけないので
矯正器具より面倒かもしれません。
まあ、慣れればどうってことはないのでしょうが。
歯が固定するまでしばらくの辛抱です。
せっかくきれいに並んだのだし。
頑張りましょうかね。
▲top

2015/09/24(木) 久し振り

久し振りの仕事です。
約2週間ですか。
メールは100通超えてました。
まあ、そんなもんですよねえ……。
半日はメール消化で潰れましたよ、うん。
そしていきなり長時間残業だし。

とはいえ。
明日行けばまた休みです。
少しだけ頑張りましょう。
▲top

2015/09/25(金) 原因不明

最近、HotmailのPop受信に失敗します。
でも放っておくといつの間にか直っていて受信できるという。
いろいろいじってみたけれど、原因はさっぱりわかりません。
なんだか振り分けソフトでPerlのIOエラーっぽいのが出てるんですけどねえ。
この辺は専門外なのでよくわかりません。
仕事でもないのに調べるのも面倒だし。
まあ、放っとけば繋がるからいいかなあ、みたいな。
Windows7へ正式に対応しているわけじゃないものを無理やり使ってるからなのかもしれないなあ。
でも便利だしなあ。
気が向いたらまたちょっといろいろやってみますかね。
▲top

2015/09/26(土) ぼけっと

とりあえずお休み再びです。
まあ、普通に土日休みですけど。
きのうはメールの設定をいろいろいじってたせいで寝不足でつらかったのですが
その分を取り返すかのごとく今日は寝ていて終わりました。
まあ、いつも通りの週末です。
明日もこんな調子かな。
そしてまた月曜日から頑張らないとですね、うん。
▲top

2015/09/27(日) 中秋の名月

今日は中秋の名月。
とはいっても、特に月見はしませんが。
天気も微妙ですしねえ。
東京だとこんなもんです。

で、明日はスーパームーンですか。
大きく見えるらしいですけど、仕事帰りにでも見上げたらわかるかしら?

……なんというか、風情ないよなあ……。
▲top

2015/09/28(月) 直前まで覚えていたのに

今日は作業票を会社に提出しなければならなかったんですよ。
諸事情により、家からしか送れない。
なので、帰宅後にすぐやろうと思ったのですが、
ついつい忘れて、思い出したのが日付変わる直前。
大慌てで書類作って送付しました。

家についたころには覚えてていたんですけれどねえ。
本社勤務でないとこういうところが大変です。
▲top

2015/09/29(火) もう若くない

今日は仕事中にユーザーのところへ外出してきました。
悲し素ことに直帰はできない時間帯。
行って戻ってくるはめになりました。

そうなると、やっぱり疲れるんですよねえ、いろいろと。
もう若くないってことですね。
▲top

2015/09/30(水) 飲み会

今日は平日ですが飲み会がありました。
疲れましたよ。
一応アルコールは飲まないようにしましたけどねえ。
明日も仕事ありますし。
さくっと寝ておきましょうかね。
▲top


prev | index | next

2015/09/21-30 < ひとりごとindex < Home