2015/10/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/10/01(木) さくっと

今日は本社に帰社後直帰だったので
定時前に帰ることができました。
いつもこれくらい早く帰れるとうれしいけれどね。
まあ、そう簡単にはいかないか。
でも時々でもこういうのがあるとうれしいもんですねえ。
これで雨さえ降ってなければなあ。
何もかも都合よく、とはそう簡単にはいかないものですね。
▲top

2015/10/02(金) 反動?

きのう早く帰れた反動というわけでもないのですが
今日は22時頃まで残業するはめになりました。
その理由も実にくだらない作業のせいだったんですけどね。
週明けでもよかったといえばそうなのですが、
とっとと終わらせた方が週末に心残りがなくていいかなあ、と思ったり。
金曜日だから多少遅くなっても翌日困らないしね。

スキット仕事は終わったので、土日は心置きなく休むとしましょうかね。
▲top

2015/10/03(土) 国際電話

NTTから国際電話停止推奨のはがきが来ました。
どうも光電話を利用して、国際電話の踏み台にされる事象が発生しているらしく
国際電話を使わない人は止めたほうがいいよ、ということでした。
うちは確かに国際電話なんてかけないし、いいかと思って
その受付が電話でしかなかったので、とりあえずNTTに電話。
つながるまで結構時間がかかってしまいました。

ネットから手続きできるようにしてくれてればなあ。
もうちょっと楽なのに。
まあとはいえ10分ほどでつながったからまだマシだったのかな。

それにしても世の中、いろんなことを考える人がいるもんなんですねえ。
▲top

2015/10/04(日) なんとなく

なんとなく過ごしていたら1日終わってしまいました。
また明日から仕事です。
疲れが取れたはずなので、まあ、よしとしましょうかね。
明日から頑張りましょう。
▲top

2015/10/05(月) 席替え

今の職場は人の出入りが多いせいか
ものすごく頻繁に席替えをします。
今日も席替えがありまして、1ヵ月前にいた同じ席に戻ってきてしまいました。

仕方ないのはわかるけれどねえ。
席替え、面倒なんだよねえ。
パソコンのケーブル付け外ししないといけないし。
まあ、そんなに荷物は多くないからいいといえばいいんだけれどさ。
ただ、こうコロコロ席が変わると、関係者がどこに行ったのか
いつもいつも探し回るはめになるんだよなあ。
内戦も変わるし。

今の席にはあとどれくらい座っていられることやら。
▲top

2015/10/06(火) 寒い

朝方はそうでもなかったのですが
夜はどうも寒かったですね。
もう少し厚手の服を着てくればよかったかなとちょっと後悔。
まあ、たぶん厚手のものを着たら着たで仕事中は暑いのでしょうが。
なかなか格好に困る季節になりましたが
風邪を引かないように気を付けないとだなあ。
▲top

2015/10/07(水) 食べ過ぎ

今日は懇親会がありました。
そこのお店は食べ物のボリュームが結構すごくて
おいしいのだけれどかなり食べ過ぎてしまいました。
本気でおなかきつくてつらかったのは久し振りかもしれません。

まあ、食べすぎはあまり体に良くないし
次の機会はほどほどにしておこうかな、うん。
▲top

2015/10/08(木) あと1日

なぜか今日は金曜日の気分。
でも実際は木曜日。
まだあと1日あるわけでして。
しかも仕事たまってるし。

とにかくあと1日頑張って、そうすれば3連休です。
今日は早めに寝ておこう。
▲top

2015/10/09(金) こむらがえった

今朝久し振りにこむら返りになりました。
これ、なるとしばらく痛みが残るんですよね。
ただでさえ金曜日で疲れがたまっているところに
これはかなりやっていられない気分になりました。

こむら返り、確か運動不足が原因とか聞いたことあるなあ。
適度な運動、した方がいいんだろうなあ。
でも最近は疲れ果ててるしなあ、うーむ。
難しいところですな。
▲top

2015/10/10(土) フロス

今日は医者に行ったら、フロスを使うことを薦められました。
矯正器具が外れたからね。
もう使えるというわけで。
ダンナが毎日使っているので、とりあえずはそれを使って自分でやってみたのですが
うん、これめんどくさいね。
習慣になれば大丈夫なのかしら。
仕事で疲れてる日にこれやるのは結構大変そうだなあ。

とりあえずうまい付き合い方を考えないとな、うん。
▲top


prev | index | next

2015/10/01-10 < ひとりごとindex < Home