2015/10/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/10/21(水) ビジネスホテル

うちの近所にはまあ、そこそこビジネスホテルがあります。
大きな駅がすぐ近くなので利用者も多いようです。

今日、駅前で旅行鞄を持った一行と遭遇。
ビジネスホテルにでも行くのかな、と思ったら案の定でした。
場所を見つけた一行の第一声は「安いからこんなものか」。
うん。
確かにきれいなところではないんですよね、そこ。
もう少しお金出せばもう少しいいところもあるんですけどね。
費用対効果の問題なんだろうなあ。
いろんなランクのホテルが潰れずに続いてるのは、
それぞれのランクで利用者が分かれているからなんでしょうねえ。
そう考えると少し面白いな。
▲top

2015/10/22(木) 早めに帰る

今日こそは早く帰ると思っていたのですが
なんだかんだで結構残業してしまいました。
それでもいつもよりは少し早かったのですがね。
でも家に着いたのは21時過ぎてたけど。
これでも早いと感じるのはあまりよろしくないですねえ。
うん、気を付けないとだなあ。
明日こそは定時過ぎくらいに帰りたいものです。
▲top

2015/10/23(金) なんとか

何とか無事に週末です。
しかも今日は昨日より少しだけ早く帰れたのでちょっとうれしかったり。
。。。といっても、20時過ぎまで仕事してましたけど。

とりあえず週末です。
多少やらないといけないことはあるものの
まあ、何とかなるでしょう。
ゆっくり過ごしたいものです。
▲top

2015/10/24(土) 先延ばし

目標管理を書かないといけません。
これがボーナスに影響してくるので。
ですが、今の職場環境だと職場で書くのは不可能。
となると家で書かなきゃならないわけですが
家で会社のことなんてできれば考えたくない。
そんなわけでダラダラと先延ばしにしてしまっています。
でも明日には書かないといけないんだよねえ。
あーうー、面倒だよなあ。
▲top

2015/10/25(日) だらり

やっぱりいまいち疲れが取れないせいか
本当に何もせずに終わってしまいました。
やらなきゃいけないこともやらないまま。
うーん、でも気力湧かないしなあ。
まあ、なんとかなるだろ、うん。
▲top

2015/10/26(月) 週初めから

週初めから長時間残業。
まあ、うん、仕方ないとは思うんだけどね。
いろいろ時間足りないし。
ただやっぱり気を付けないと過去の繰り返しになってしまうし。
上手いこと乗り越えていきたいものです。
▲top

2015/10/27(火) やらかした

寝坊、やっちまいましたよ。
危ないなあ、とは思ってたんですけどね。
案の定というか。
ここのところ忙しかったからなあ。
てか、まだまだ忙しいですし。
気を付けないといかんなあ。
なるべく早く寝よう、うん。
▲top

2015/10/28(水) 残業時間

今月は残業多いなあ、とは思っていたのですが。
今日勤怠を確認していたら、予想外に勤務していることが発覚。
まあ、自分より残業している人、うちのプロジェクトには多いけどさ。
でも配属されてから最長時間更新だなあ。
そしてまだまだ忙しいのは続くわけで。

本当に適当に気を抜いて生活しないとつらくなりそうだなあ。
▲top

2015/10/29(木) アレルギー?

今日はよくわからないのですが1日中鼻がむずむずしていました。
理由がよくわからないんですよねえ。
鼻水垂れてくるし、くしゃみは出るし。
まるでアレルギーのような症状なのですが、心当たりないんですよね。
スギ花粉のアレルギーはあるけど、今は違いますしねえ。
疲れがたまってることが原因なだけならいいんですけど
結構つらいなあ。
明日には楽になってるといいのですが。
▲top

2015/10/30(金) 乗り切った

今週もなかなかにハードでしたが、何とか乗り切ることができました。
原因不明のアレルギー症状はきのうよりはマシになりましたけど
なんだかまだ鼻づまり気味です。

なにはともあれ、土日ゆっくり過ごして疲れをとりたいところですな。
▲top

2015/10/31(土) 爆睡

ちょっと昼寝をしようと思って、午後2時くらいから寝ていたら
気が付いたら夜の7時になっていました。
軽くタイムワープです。
まあ、それだけ疲れていたんだろうなあ。

明日も休み。
ちゃんと寝ておかないとな、うん。
▲top


prev | index | next

2015/10/21-31 < ひとりごとindex < Home