2015/11/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/11/11(水) 早上がり

きのうがやっぱりきつかったせいで
今日はもう考える力が低下。
早めに帰ってきてしまいました。
まあ、たまにはいいよね。
メリハリも必要だし。
今日は早めに寝よう、うん。
▲top

2015/11/12(木) アレルギー

今日はなんだか1日中アレルギーの症状が出て辛かったです。
なんなんでしょうねえ、これ。
薬ちゃんと飲んでるんだけどなあ。
明日になったらましになるといいのですが
こればかりは何とも言えないですしねえ。
困ったものです。
▲top

2015/11/13(金) 少しはまし

アレルギーの症状、今日は少しましになりました。
一体何なんでしょうねえ。
薬は同じように飲んでるつもりなんですけど。
こうつらいのは本当、困ります。
寒暖差アレルギーなのかと思ってたけど、もしかしたらそうじゃないのかしら?
なんにせよこれ以上ひどくならないでほしいものです。
▲top

2015/11/14(土) リズム感

スマホアプリで音ゲーがありまして
たまたま今日、やってみたのですが、うん、やっぱりダメですねえ。
昔からこのてのリズム感、からきしなくて
いわゆる目押しをしてしまうんですよね。
つまりは反射神経のゲームになってしまいます。
これではせっかくの音楽も楽しめやしない。
結果、疲れるだけで終わってしまいました。

まあ、つまり、人には向き不向きがあるってことですかね。
▲top

2015/11/15(日) 電球切れ

風呂場の電球が切れました。
まあ、もう8年近くも使ってたので、仕方ないんですけどねえ。
ついかい置き忘れたままになってたので
早く買わないと真っ暗のお風呂に入り続けることになってしまいます。
それはちょっと嫌だよねえ、やっぱり。
明日なるべく早めに帰って、電球買いに行かなければ。
▲top

2015/11/16(月) 感謝

ダンナが電球を買ってきてくれました。
おかげでわたしは買いに行く必要がなくなって、感謝です。
もっとも、残業で買いにいける時間に還るのはほぼ無理そうだったのですが。

こういう時、一人暮らしじゃないのはいいな、なんて思います。
別々の人間が暮らすのだからそれなりにぶつかることもありはしますがね。
何はともあれ感謝です。
▲top

2015/11/17(火) ついつい

きのうの帰りが遅かったので
今日は早く帰ろうと思っていたのですが、やっぱり気づいたら21時。
なんでこんな時間になっちゃうんだろうなあ。
これで体調崩したら意味ないのに。
気を付けないとですよねえ、本当。
▲top

2015/11/18(水) 終わる気がしない

仕事が終わる気がしない今日この頃。
下手したら休日出勤もありうるかもな感じ。
無理やりなスケジュールで進めるからこうなるんだよねえ。
システムを作ることに関して軽く見すぎてるお客さんだとこういうところ苦労します。
某メガバンクなんですけどねえ。
システム障害頻繁に起こすわけだよ、こんなんじゃ。

とりあえずどうにか生き残りたいです。
▲top

2015/11/19(木) 眠気

睡眠時間が短くなってるせいで
かなり眠たい今日この頃。
仕事中でもぼーっとなってしまうことがたびたびあって、これはいかんなあ。
今日こそは早く寝よう、と思うのに、なかなか寝れないし。
とりあえずあと1日、頑張りましょう。
▲top

2015/11/20(金) 乗り切った

何とか今週を乗り切りました。
3連休は無事取れそうな感じです。

これだけ忙しいのが続くのは結構大変ですね。
体調管理だけは本当に気を付けないとなあ。
3連休はゆっくり休むことにしましょう。
▲top


prev | index | next

2015/11/11-20 < ひとりごとindex < Home