2015/11/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/11/21(土) ボジョレー・ヌーボー

気が付いたら今年もボジョレー・ヌーボーが解禁されたんですね。
ダンナが今年のものを買ってきてくれました。
しかもなんとペットボトルです。
最近のワインは安いものだとペットボトルのものが増えてきました。
形はガラスの瓶と同じなんですけどね。
ボジョレー・ヌーボーにも使うようになったのかあ、とちょっと感心。
もともと長期保存が前提ではないワインだからこそできるものでしょうねえ。
寝かせるつもりならやっぱりガラスの瓶じゃないとだめですしね。
世の中どんどん変わるものですねえ。
▲top

2015/11/22(日) 何もしない1日

今日は本当にボーっとして終わってしまいました。
どう考えても疲れてるよね、コレ。
明日も休みだし、またボーっと過ごして
休み明けに備えることにしましょうかね、うん。
▲top

2015/11/23(月) 休み終了

今日でお休み終了です。
ほぼ何もしないで終わりましたが、まあ、こんなもの。
明日からまたどうにかこうにかやっていきたいと思います。
なるべく早く帰れるといいなあ。
▲top

2015/11/24(火) 行ったり来たり

今日はフロアを行ったり来たりがかなり多くてものすごく疲れてしまいました。
休み明けだというのにね。
なんでこんなに疲れているんだか。
こんな時は早いとこ休むに限りますな、うん。
▲top

2015/11/25(水) 雨

雨が降るとかなり寒くなるようになりました。
ついにコートを着るようになりましたしね。
まだ薄手の方ではありますが。
これからどんどん寒くなるんだろうなあ。
家を出るのが憂鬱になるのでなるべく寒くならないでほしいのですが
まあ、仕方ない。
上手いことしのいでがんばりましょうかねえ。
▲top

2015/11/26(木) 傘

傘ッてがさばるのが難点ですよね。
しかも忘れやすいし。
なのでなるべく外出時には傘は持たないようにしています。
折りたたみ傘は常時持ち歩いていますが。
微妙な雨降りの時が結構困るんですよねえ。
ささなくて平気かなあ、と思って、傘は持たずに歩き出すと
結構強く降ってきたり、逆に降ってると思って傘を持って出たものの
少し経ったらささなくても平気なくらいになってたり。
なかなか難しいものです。
▲top

2015/11/27(金) ついに

ついに休日出勤しないとならない状態になってしまいました。
というわけで、明日は出勤です。
なんでこう、仕事終わらないんだろうなあ。
すでにいろいろ破綻している気がしなくもないけれど
自分がつぶれない程度にどうにかやっていきたいところです。
▲top

2015/11/28(土) きついね

久々の休日出勤。
機能もかなり残業した上での今日だったので
やっぱりなかなかつらいものがありました。
まあ、問い合わせ対応がない分、作業ははかどったのですが。

とりあえず明日はゆっくりしときます。
▲top

2015/11/29(日) 寝たら終わった

今日はとにかく寝てました。
1日の半分くらい。
きのう休日出勤してましたからねえ。
そんなことにもなるでしょう。

また明日からは仕事ですが、うん、頑張りましょうかね。
▲top

2015/11/30(月) そろそろ

11月ももう終わりです。
だいぶ寒くなってきました。
そろそろコートを厚手のものにした方がいいかもしれません。
風邪ひきたくないしねえ。
朝夜は寒いから、暖かくしておくに越したことないよね、うん。

こうして少しずつ、今年も終わっていくんだなあ。
▲top


prev | index | next

2015/11/21-30 < ひとりごとindex < Home