2015/12/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/12/11(金) 雨上がり

今日は朝方はかなり雨が降っていたのですが
昼にはすっかり上がっていました。
結構強い雨だったせいで街路樹の葉っぱがものすごく落ちていて
見ている分にはきれいでした。
まあ、それを放置すると今度は汚くなってしまうのですが。

雨は寒くなるから嫌ですが
こういう雨上がりの風景はなんとなく好きです。
当事者じゃなければ、てとこですかね。
▲top

2015/12/12(土) 虫歯

今日は虫歯の治療に行ってきました。
想定外の虫歯ができてしまったんで、急遽治療することになったんですよね。
詰め物で対処できるぎりぎりの大きさだったらしく、やばかったです。
下手すればこれからやろうとしている、虫歯部分をセラミックで処置するってのに
追加になってしまうところでしたし。
それだと値段上がるからよろしくないしねえ。
歯磨き、少し頑張らないとかなあ。
▲top

2015/12/13(日) 体調管理

急に寒くなってきたせいか、
なんだか少し風邪気味な気がする今日この頃。
会社は休める状況ではないし。
風邪ひかないように気を付けないとなあ。

とりあえず、今日は早めに寝てしまおう、うん。
▲top

2015/12/14(月) 寝たはずなのに

きのうはかなり早めに寝たのですが
なぜか今日は眠い1日でした。

うーむ。
いくら寝ても寝足りない感じなのでしょうか。
とはいってもなあ。
どうしようもないしな。
あまり夜更かしはしないようにするべきなのかなあ。
▲top

2015/12/15(火) 時間が足りない

仕事して帰ってきて、こまごまとしたことをやっていたら
気が付いたらかなり遅い時間になってしまいました。

まずいねえ。
明日も仕事ですよ。
早く寝ないといけないのになあ。
ゆっくりできる時間が欲しいものです。
▲top

2015/12/16(水) 寝坊

きのうねるのが遅かったせいで思いっきり寝坊しました。
まあ、予想の範囲ではありますがね。
そんなには遅れなかったのはせめてもの救いかな。

今日は早めに寝るべきだなあ。
▲top

2015/12/17(木) どたばた

今日はものすごくどたばたしていました。
諸事情により、早く帰ることはできたんですけどね。

早く帰れるなら池沼のどたばたは仕方ないのかなあ。
▲top

2015/12/18(金) チキンレース

今の現場はいわゆる「デスマーチ」に近い状態になってます。
ただなんとか表面上は取り繕っているため、
みんなぎりぎりで仕事をこなしているみたいな感じ。
だからみんな残業してるし、休日出勤もあったり。
内心では早いとこどこかがつぶれてくれればいいのになあ、なんて
チンキレースになってしまっているんですよね。
不健全な状態ですよねえ。
プロマネが早くギブアップ宣言してくれないものかなあ。
困ったものです。
▲top

2015/12/19(土) 痛くはないんだけれどさ

歯科矯正がほぼ終わったので
現在、仮治療してあった虫歯を本格的に治療してます。
セラミックにするんですけど、まあ、すぐにできるわけじゃなくって
今日は詰め物をしていた部分をはがして、仮歯やらゆうものを付けました。
それを付けるのも意外と大変らしく、ハンマーみたいなものでガンガン叩かれましたよ。
麻酔効いてたから痛くはなかったけど、衝撃は結構あったなあ。
まだ全部にやったわけではないから、あと数回やらないといけないんですよね。
次は年明けになっちゃうんですけど。
歯の治療って結構大変よねえ。
▲top

2015/12/20(日) 相変わらずの

相変わらずの日曜日。
寝て過ごしてしまいました。
あまり他のことやる気にはなれなくてねえ、やっぱり。
今日も早めに寝てしまうのがいいかなあ、うん。
明日からまた仕事ですしねえ。
▲top


prev | index | next

2015/12/11-20 < ひとりごとindex < Home