2015/12/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2015/12/21(月) 寒い

最近すっかり寒くなってきてしまいました。
コタツ布団を出そうかなと思ったのですが、
よく考えてみたら買い換えようと思って、処分してたんですよね。
なので慌ててネットで購入することに。
でもこの時期だといいものはすでに売り切れてるんですよねえ。
結局、安いものをとりあえず購入して、気に入らなかったらまた買い換えようということになりました。
できれば買換えしなくても済むといいのですが、
まあ、ダメだった時に考えますかね。
▲top

2015/12/22(火) 行方不明

いつもつけているイヤーカフが片方行方不明になりました。
外すときまで気づかなかったんですよねえ。
かなりショック。
愛用してましたしね。
気に入ってたからなあ。
毎日つけてたし。
あー、どこで落としたんだろう。
ひょっこり出てくるとうれしいのですが。
なんだかちょっとついてない今日でした。
▲top

2015/12/23(水) いつも通り

とりあえずは普通に休みだった今日。
特にすることもなかったので、
寝てボーっとしてたら1日が過ぎてしまいました。

明日からまた仕事です。
まあ、それもあと数日で年末年始に入りますが。
何とか頑張っていきましょう。
▲top

2015/12/24(木) 見つかった

先日失くしたイヤーカフですが。
今日職場の自席付近に落ちているのを発見しました。
いやあ、本当よかった。
ダンナからもらって、もうかれこれ10年近く愛用していたものですからね。
クリスマスプレゼントを神様からもらった気分です。

もう失くさないように気を付けないとな、うん。
▲top

2015/12/25(金) クリスマス

クリスマス、今年はたいしたこともせず終了でした。
まあ、普通に仕事でしたしね。
仕方ない。
年々クリスマスが適当になっている木がしなくもないのですが
年取るとイベントが面倒になるってことなんでしょうかねえ。
新鮮な気持ちはなるべく持っていたいところなんですけどね。

明日は土曜日だし、
少し遅れたクリスマス的なことでもやろうかしらねえ?
▲top

2015/12/26(土) 混雑

今日は医者に行ってきたのですが
今日が年内の診療最終日のせいでものすごい混んでました。
まあ仕方ないよね、とのんびりうつらうつらしながら
結局約1時間ほど待つはめになってしまいました。

まあ、みんな考えることは一緒よね。
年内にとっとと用事は済ませたいしね。
もう年の瀬なんだなあ、と感じる今日でありました。
▲top

2015/12/27(日) いつも通り

今日はいつも通りほとんど寝て過ごして終わってしまいました。
どうにもねえ。
疲れが取れないんですよねえ、やっぱり。
とはいえ、年内は後2日。
何とか踏ん張りたいところではあります。
▲top

2015/12/28(月) なんだかんだで

なんだかんだで今年最終週です。
今年は仕事納めが29日なのでもうひと踏ん張りなところですが
まあ、なんとか何事もなくなり超えたいところ。

とりあえず明日は早めにあがれるといいなあ。
▲top

2015/12/29(火) 仕事納め

本日、無事に仕事納めとなりました。
今日はもう人が少なかったこともあって、残業しないでとっとと帰ってきてしまいました。
えらく久しぶりですよ、通常の勤務でこんなに早く帰れるの。

とりあえず年末年始、ゆっくり休んで
また年明けからなんとかやっていきたいところですねえ。
▲top

2015/12/30(水) ご機嫌ななめ

今日はなぜかネットワークハードディスクのご機嫌がななめで
上手く認識してくれませんでした。
まあ、こういう時は再起動が一番ということで、
再起動したらさくっと直りましたけど、うーん、何が原因だったのやら。
バックアップは日頃とってはいるものの、あそこがやられるといろいろ痛いので
少し気を付けないとかなあ。
このホームページのソースもそこに置いてあるしね。

精密機械ってときどきものすごくアナログですよねえ。
▲top

2015/12/31(木) 年越し

ついに今日は大晦日。
なのですが、今日はダンナが夜勤でいません。
はじめてのことなんで、ちょっと寂しいかな。
仕事だから仕方ないけど。

とりあえず1人でのんびり年越ししようかなと思います。
たまにはこういうのもいいと思っておきましょう。
▲top


prev | index | next

2015/12/21-31 < ひとりごとindex < Home