2016/01/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/01/11(月) あっという間

休日はあっという間です。
ダラダラしてたら終わってしまいました。

また明日から仕事です。
いろいろ大変ですが、頑張りましょうかねえ。
休日って早いよなあ。
▲top

2016/01/12(火) 曇る

最近は職場にマスクして通勤してます。
風邪予防とかまあ、そんなあたりで。

自分、メガネかけてるんですけど、
そうするとメガネが曇るんですよね。
寒くなると余計にひどくなるという。
今年もだいぶ寒くなったんだなあ、と、曇るメガネで実感します。
現代ならではの季節感ですかね?
▲top

2016/01/13(水) ピーンチ

うちのチームのリーダー層が軒並み今週いっぱい休むことに。
こんなタイミングであれこれ発生するし。
もう、本当に回りきれるか不安なところ。

まあ、でもやらなきゃいけないわけなので
どうにか頑張ります、はい。
▲top

2016/01/14(木) ばたばた

ばたばたしてたら1日が終わりました。
1日ってあっという間ですねえ。

今週も明日まで。
どうにか頑張りたいところです。
▲top

2016/01/15(金) 乗り切った

どうにか1週間、乗り切りまして。
まだあと少し頑張らないといけないですが、
土日は休めますしね。
ここでのんびりして週明けに備えたいところです。
▲top

2016/01/16(土) アレルギー

最近はアレルギーがひどいです。
すでに花粉が飛んでいるらしいですし、
なぜか去年から寒暖差のアレルギーが出るようになりました。
年がら年中鼻すすってますよ。
職場ではマスク常備だし。

食事のバランスとか考えれば少しはましになるのかもしれないですけれどねえ。
さてはて、どうしたものかな。
▲top

2016/01/17(日) 爆睡

いつものごとくひたすら寝て1日が終わりました。
明日ら仕事なんですけど、
天気が微妙みたいで困ったものです。
ただでさえつらいんだから、天気くらいいい天気だとうれしいのですがねえ。
上手くいかないものです。
▲top

2016/01/18(月) 雪

東京は雪が降りました。
積もるとか、東京だと正直うれしくない。
きれいじゃないですし、歩きにくいですし。

明日も雪かもなんて噂があるのですが
ちょっと嫌だなあ。
雪、見てる分にはいいんですけれどねえ。
▲top

2016/01/19(火) よかった

心配していた雪は降らなかったのでよかったですが
いやあ、寒いですねえ。
気を付けないと風邪ひきそうです。
肺炎だとかインフルエンザになった人が職場にはいるので
本当、要注意です。
暖かくして寝るのがいいのかな、うん。
▲top

2016/01/20(水) 感覚

特に休日があったわけでもないのですが
曜日感覚がくるっているここ数日。
1日ずれてる感じです。

うーん。
ここ数日忙しかったせいかなあ。
ちょっと損しているような気もするのですが、
まあ、ぼちぼち頑張ります。
▲top


prev | index | next

2016/01/11-20 < ひとりごとindex < Home