2016/01/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/01/21(木) 寒い

ここ数日寒いですね。
これくらいで寒いって言っていたら、
甘いといわれるかもしれませんが、やっぱり寒い。

とりあえず風邪ひかないように気を付けないとだなあ。
▲top

2016/01/22(金) 花粉症

今日は花粉症の症状がひどくて参りました。
アレルギーの薬は飲んでるんですけどねえ。
もう今の生活習慣がいけないんですかね。
まだ1月だっていうのに、敏感に反応しています。
集中の邪魔になるから困るんですけどねえ。
数か月間は困ったことになりそうです。
▲top

2016/01/23(土) よかった

雪が降るんじゃないかという噂があって
午前中に出かける用事のあった自分にはびくびくものでしたが
雪が降ることはなかったため、とりあえず普通に用事をこなすことができました。

これからは雪のシーズンですからねえ、東京は。
雪で何事もないといいのでしょうけど、
電車遅れとか発生するんだろうなあ。
なるべく何も起きませんように。
▲top

2016/01/24(日) ひたすら寝る

今日はもう、眠くてひたすら寝て終わりました。
毎日忙しいですからねえ。
その反動なんでしょうね。
早く寝なければと思いながらも、提出書類を作ってなかったことを思い出して
遅い時間になってしまいました。

でも、もう寝よう、さすがに。
▲top

2016/01/25(月) ちょっとしたこと

プログラムが上手く動かない時の原因って
ちょっとしたことが原因なんてことがよくあります。
今日はそれにはまってしまって、1日を費やしてしまいました。
後から考えればまあ、たいした話ではなかったりするんですけどね。
視野が狭くなるとどうもいけません。

まあ、つまり
あまり根を詰めるのもよくないよね、ということですね。
▲top

2016/01/26(火) 帳尻合わせ

システムを作ってると、どうしても設計書と実装で食い違いが出てくることがあります。
理想は都度設計書を修正して、それから実装を直す、なんですけど
実際はそうもいってられないのが実情です。
で、今後追いで設計書を修正しているのですが
まあ、いろいろと違いが出るわ出るわ。
さらには実装の不具合まで見つかっちゃったりして
なんだかんだで結構面倒です。

じっくり時間をかけられるならこんなことにはならないのですが
なかなか難しいものです。
▲top

2016/01/27(水) 雪の名残

先日降った雪が職場の雪かき後にいまだに残っています。
雪の塊ってなかなか溶けないものですねえ。
昼の間くらいしか溶けるタイミングがないからなかなか溶けないんでしょう。
ここ数日寒いですしね。
溶けないうちにまた雪降ったりして。
もうしばらくは降らないでほしいのですがねえ。
▲top

2016/01/28(木) ぐでぐで

張りぼて作業がやたらと多い今日この頃。
まあ、でもなんだかんだで進んではいます。
モチベーションはそんなに高くはないけれど。

もう割り切る必要がある時期に来ているとは思うんですけどねえ。
上の人たちの考えていることはよくわかりません。
下の人間は淡々と作業をこなすしかないですな。
▲top

2016/01/29(金) もうそんな時期

仕事帰りにお菓子屋に寄ったんですけど
もう店内がすっかりバレンタインに。
あー、もうそんな時期なんですねえ。
2016年がはじまったばかりだと思っていたのに
もう1ヵ月経ってるんですねえ。
時間の流れは早いですね。
あまりのんびりはしてられないなあ。
▲top

2016/01/30(土) 変な味

今日は医者に行ってきたのですが
歯に詰め物を入れたんですよ。
これがまあ、あの歯医者独特の微妙な薬品の味がしまして
食事の時に気になるほどではないのですが
何も口にしていないとにわかにあの味が広がって微妙な気分でした。
しばらくすれば落ち着くとは思うんですけれどねえ。
早いとこ味を感じなくなってほしいものです。
▲top

2016/01/31(日) 風呂

ダンナが浴槽にお湯を張ってくれたので
久し振りにのんびり湯船につかりました。
最近は忙しくってシャワーで慌ただしく、なんてのが多かったのですが
久し振りに入るといいものですよねえ。
ちょっと疲れが取れた気がします。
体が温まるしね。

2人暮らしなので水道代が気になってあまり年中はできないのですが、
まあ、こういうのもいいもんですね。
▲top


prev | index | next

2016/01/21-31 < ひとりごとindex < Home