2016/02/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/02/11(木) あっという間

1日だけの休みというのはあっという間ですね。
もう夜ですよ。
明日は仕事です。

まあ、明日1日行けばまた休みだし
もうひと踏ん張りですかねえ。
頑張ろう。
▲top

2016/02/12(金) チョコレート

バレンタインということで、いろんな人からチョコをもらいました。
まあ、いいものですよね、うん。
頭使ってると、甘いものが欲しくなるし。
お返し、するべきかなあ。
たいしたことないチョコもらっただけではあるんだけれど。

まあ、適当にやります。
▲top

2016/02/13(土) 一足早く

ダンナが明日仕事なので
1日早くダンナにチョコをあげました。
もちろん自分も食べましたが。

いやあ、しかしさすがに今日はどこもかしこもチョコ売ってましたねえ。
セブンイレブンでゴディバのチョコが売られていたのにはびっくりしましたよ。
最近はコンビニでも高級チョコを売るようになったんですねえ。
それだけ需要があるってことですかね。
▲top

2016/02/14(日) 所詮は写真

出前でハンバーグのアボカドサラダのせなるものがありまして
アボカド好きなんで頼んでみたんですよ。

そしたら。
アボカド、確かにのってました。
ちまっとね。

まあ、そんなもんだよねえ。
写真はおいしそうに写すよね。
おいしかったけど、アボカド物足りなかったなあ。

今度はちゃんとした店で食べよう、うん。
▲top

2016/02/15(月) 逆チョコ?

職場の男性からチョコをいただきました。
特に経緯はなく、仕事仲間ってことでくれたみたいです。
うれしいですけど、今は男の人からあげるのも
あまり抵抗がないものなんですかねえ。
とりあえずありがたくいただいておきましたが。

もうさ、普通に贈り合う日にしちゃえばいいんじゃないかなあ?
▲top

2016/02/16(火) つい忘れる

矯正装置が外れてもうだいぶ経ちますが
いまだに「リテーナー」というのを寝るときにはつけないといけません。
でも忘れちゃうんですよねえ、気を付けないと。
違和感あるしね。

でも、せっかく揃った歯を維持するため。
忘れないようにしていきたいものです。
▲top

2016/02/17(水) しまった

産業医から月曜日に連絡が来ていることに
今日気づきました。
明日の15:30から面談だって。
やばい。
この時間だと直帰できないなあ。
職場戻れるや。

明日はばたばたになりそうです。
▲top

2016/02/18(木) ぐったり

結局、本社と現場を往復する羽目になった今日。
やっぱり疲れますねえ。
たいしたことはしていないんだけれどね。
ただ往復するだけでも体力が削られます。

明日行けば休みだし、もうひと踏ん張り頑張りましょうかねえ。
▲top

2016/02/19(金) カギ

職場で使っているキャビネのカギがカギ置き場からなくなっていました。
キャビネはいつも帰るときに施錠して、カギは所定のカギ置き場に置いておくのですが
それがなくなっていました。
周辺探しても見当たらないし、庶務の人にも探してもらったところ、
なぜか全然違うチームが使っているカギ置き場にあったらしい。
そのチームのカギ置き場、どこにあるかも知らないので、どう考えてもわたしがやったわけではないです。
でも、犯人捜ししても意味ないので、その話はそこで終わりました。

もう本当、勘弁してほしいよねえ。
一歩間違えればセキュリティ事故だし。
とりあえず見つかってよかったです。
気を付けたいところだけど、今回は自分に落ち度がないからなあ。
さて、どうしたものかな。
▲top

2016/02/20(土) 雨

冬の関東では雨はあまり降らないのですが
今日は久し振りの土砂降りでした。
この時期の雨は冷たいから嫌ですねえ。
今日は外に出る用事があったので、雨の中外に出ていたのですが
靴は濡れるし寒いしでいいことなかったです。

明日は晴れるといいなあ。
▲top


prev | index | next

2016/02/11-20 < ひとりごとindex < Home