2016/02/21-29 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/02/21(日) あっという間

休みっていうのはあっという間ですね。
気が付いたらもう日曜日も終わりですよ。
そして2月は短いせいでもうすぐ終わりときたもんだ。
本当、あっという間です。

後悔しないように過ごしたいところですね。
▲top

2016/02/22(月) 今さら

作ってるシステムで今さらバグが見つかりました。
まあ、かなり無理やりここまで進めてきたので当たり前ですけど。
ちゃんと単体テストやっていればわかってたはずのレベルを
結合テストでバンバン出してますよ。

今さら感満載ですが
品質向上させたいよねえ。
▲top

2016/02/23(火) 時間はすぐ過ぎる

最近は気が付くと夜になっているような感じです。
そんなに集中して仕事してるつもりもないのですがねえ。
どうもそんな感じになってます。

体調をきかれれば、万全とは即答できないような状態ですし、
まあ、あまり無理しない程度にやっていきたいと思います、はい。
▲top

2016/02/24(水) 不具合

現在、表向きはともかく、単体テスト中です。
試行錯誤していると、出てくる派出て来るは、不具合がもう。
まともにテストやってないからねえ。
そりゃ出るよね。
品質よくないもんなあ。

本当、どうなっちゃうんだろう?
▲top

2016/02/25(木) 給料日

給料明細が電子で配布されるようになって
イマイチもらったという実感が湧きません。
神であったところで邪魔なだけなのは確かなのですが
つい生活費を振り込み忘れそうになるんですよねえ。
電子よりも神の方がインパクトがあるってことなんでしょうかね。
いいかげん慣れないとなあ。
▲top

2016/02/26(金) 花粉症

外はまだまだ寒いのですが
すっかり花粉症の症状が出ています。
鼻がずるずるは結構つらいですね。
アレルギーの薬飲んでるし、風邪予防もかねてマスク付けてるんですけどねえ。
なかなかどうしてつらいものです。

明日あさっては家に閉じこもってた方が幸せかしら?
▲top

2016/02/27(土) 捻る

家の中で足を捻りました。
インターホンに応対しようとしただけで。
なんだか情けない限りです。
まあ、今は痛みもだいぶ引きましたが。
やった直後はインターホン無視しようかと本気で思ったくらいでしたけど、
それをしてもあまり意味がないので、なんとか耐えましたよ。
家の中でも危険はいっぱいなようです。
▲top

2016/02/28(日) 自業自得

きのう捻った足はまだ違和感があります。
まあ、当然といえば当然ですが。
そんなわけで今日はあまり動くことなく1日おとなしくしてました。
また明日から仕事ですしねえ。
仕方ないです。

休みって終わるの早いですよねえ。
▲top

2016/02/29(月) だだっこ?

職場で軽いいさかいがありました。
協力会社の人で、今日一杯の人がなんだかやらかしたらしく。
おそらく仮病と思われるのですが、床にぶっ倒れていました。

人種差別をする気はないですけど、
日本人ではあまりとらない対応ですよね。
もうどうしようもないので、救急車を呼んで搬送してもらいました。
だってらちが明かないし。

職場の雰囲気はピリピリしてるから
仕方ない部分もあるけど、やっぱりあれはないよなあ。
難しいものです。
▲top


prev | index | next

2016/02/21-29 < ひとりごとindex < Home