2016/03/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/03/01(火) 3月

今日から3月。
まあ、だからといって、何かが変わったわけでもないのですが。
今の職場はまだまだ続くよだしね。

とりあえず今年度もあと1ヵ月。
仕事がいい方に転がってくれるといいなあ。
▲top

2016/03/02(水) 話が通じてない

仕事で他社の開発チームの担当者から問い合わせがあって
この仕様は対応可能かと聞かれたので
仕様変更になりますので、ユーザに問い合わせてね、と回答したんですよ。
その時はわかりました、と帰っていったのですが
その話をまるっと無視したメールが数時間後に届きました。
一方的に「対応お願いします」ってメールが。
おい、ユーザに確認取るんじゃなかったのか!?
人の話をまったく聞いていなかった模様。
仕方ないので再度同じことをメールで返しましたよ。

確かに話していた時、あまりピンと来てないようなのは気になりはしまたけど
こうも話が通じてなかったとは思わなんだ。
どうしたものかなあ。
わざわざ聞きに来たんだから、ちゃんと人の話は聞いてほしいものです。
▲top

2016/03/03(木) 季節感

今日は雛祭りだったようですが
子供のいない我が家では、まあ、まったく関係ない日となっています。
仕事で帰りも遅かったし。
ダンナ夜勤だし。
まあ、そんなもんです。
昔は多少は雛祭りらしいことやってたんですけれどねえ。

年を取るほど億劫になるものですね。
▲top

2016/03/04(金) 早め

今日は早めに仕事を終わらせました。
といっても21時ですが。

うん、早めの感覚が間違ってるよね。
こう時間間隔が狂うのはあまりよろしくないよなあ。
どこかで直したいものです。
▲top

2016/03/05(土) お買い物

今日はいろいろと服をまとめて買いました。
ユニクロやら無印やらなので単価は安いのですが
ものすごい勢いで買ったのでかなりいいお値段に。
まあ、日頃買い物いけないからねえ。
買えるときに勝っておかんとね。
ちょっと疲れはしましたが、まあ、わりと充実した1日だったような気がします。
▲top

2016/03/06(日) 反動

きのうお出かけした反動で
今日はもう家でゴロゴロするだけで終わってしまいました。
まあ、そんなもんだよねえ。
明日からは仕事だしね。

いつも思うけど、休みって本当、あっという間だなあ。
▲top

2016/03/07(月) マスク

日に日にインフル罹患者が職場で増えています。
そんなわけで上司からマスク着用義務が出ました。
といっても、実はわたしはもうすでに数か月前からマスク付けてたので
今さらなことではあるのですが。
おかげで今年はまだ風邪ひいてないしねえ。
意外と有効なようです。

早くインフルのピーク、去ってくれないかなあ。
▲top

2016/03/08(火) 仕方なし

仕事で自分の担当分が終わったので
信心のソースコードを見直してる今日この頃。
本当はもっと早い段階で見てあげるべきだったのですが、
いろいろあって、かなり遅い時期になってしまいました。
新人的にはいろいろ頑張ったんだろうなあ、と思うところはありますが
やっぱり自分からすると微妙なところが多々あって、
申し訳ないと思いながらも修正してます。
昔の自分もこんなだったんだろうなあ。
なんだかんだでやり慣れているとわかるポイントってあるんだな、と思います。
自分がそんなにすごいとは思わないんですけどね。
いつか来た道ってやつです。
個で少しでも新人の勉強になるといいのですが、忙しさに忙殺されて、
なんとなくで終わってしまうんだろうなあ。
いたしかたなし、というところですね。
▲top

2016/03/09(水) 久し振り

久し振りに飲み会で結構お酒を飲みました。
かなりいい感じに酔っ払ってます。
平日にこれはどうかなあ、とは思いますが
まあ、楽しかったのでよしとしますかね。
仕事に影響でないようにしないとな。

たまに飲むのは楽しいですね。
▲top

2016/03/10(木) 体調

きのうの飲み会は結構今日にも影響がありました。
お酒はきちんと抜けたんですけどね。
なんとなく調子が悪いような。
さすがに飲み過ぎたかしらねえ。
もうしばらくはアルコール入らないかな。
▲top


prev | index | next

2016/03/01-10 < ひとりごとindex < Home