2016/03/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/03/11(金) なんとか

なんとか無事に金曜日。
終わらせることができました。
途中で飲み会なんてあったせいで、結構つらかったけど
まあ、乗り越えられたならそれでOK。

仕事はまだまだ忙しいけれど
風邪ひかないでなんとか頑張っていきたいものです。
▲top

2016/03/12(土) あれこれ

薬局へ行くとなぜか当初買う予定ではなかったものまで買ってしまいます。
今日はなぜか入浴剤が欲しくなって
衝動的に買ってしまいました。
まあ、ちゃんと自分のお金からですが。

いろいろあるとつい、目移りしてほしくなるのよねえ。
無駄遣いしないように気を付けなければ。
▲top

2016/03/13(日) なんとなく終わった

今日もお休み。
なんとなくボーっとしてたら終わってしまいました。
また明日から平日だと思うと憂鬱ですが
まあ、仕方ないよね。
どうにかこうにか頑張りましょうかねえ。
▲top

2016/03/14(月) 気力を振り絞って

休み明けはつらいです。
とはいえ。
まあ、気力を振り絞ってどうにか1日を突破してきましたよ。

不規則生活続いてますが、いつになったら楽になることやら。
▲top

2016/03/15(火) だらだら

早く支度をしないといけないなあ、なんて思っていても
なかなか支度ができない今日この頃。
結局いつもぎりぎりの時間で家を出ることになります。

できることならやっぱり働きたくないのよね。
でも生活できないから働くけれど。
仕事じゃなければ、システム開発は楽しいんですけれどねえ。
仕事となるとやっぱりいやだ。

まあ、でも、もう少し頑張らないとかなあ。
▲top

2016/03/16(水) うるさい

駅前で「戦争法反対」とかいって、署名集めてる人たちがいたのですが
なんというか、正直うるさい。
マイクで叫ばれてもさあ、説得力ないし。
「戦争法」って行っちゃってる時点でインパクト勝負なのまるわかりだし。
どうしてダメなのかを感情論じゃなしに行ってくれればまだ聞く耳もあるのですがねえ。
立ち止まってる人、さすがに皆無でしたよ。

物事は何でもやり方次第だな、
と思った次第です。
▲top

2016/03/17(木) 遅ればせながら

遅ればせながら、ダンナからホワイトデーのお菓子をもらいました。
これがフルーツのチョコで結構おいしい。
いろんな味があったしね。
レモンとかバナナなんてあったので、かなり珍しいかな。
自分だとあまり買わないから、貰うとうれしいですね。
まだたくさんあるのでゆっくり食べようっと。
▲top

2016/03/18(金) 暖かくなってきた

雨が降ると寒かった最近ですが、
今日は雨が降っても結構暖かくて
春になってきたんだなあ、といったところです。
まあ、もう3月も半ばですし、そんなもんなんですかね。
月日が経つのは早いものです。
年明けたのがまだ最近なように感じますよ。
それだけ年を取ったのかなあ。
▲top

2016/03/19(土) 何かに似てる

今日は外出したついでにチーズケーキを買って帰ったのですが
その箱のデザイン、何かに似てました。
何かっていうとバターの箱にそっくりだったんですよ。
まあ、狙ってやったんだろうなあ、とは思うのですが
商標権的に大丈夫なんかいな?
ツッコむのも野暮なのかもしれませんが。
チーズケーキ自体は普通に美味しかったです。
だから何もネタに走らなくてもいいのになあ。
戦略ってよくわからんものですね。
▲top

2016/03/20(日) 中日

今日は3連休中日。
もっとも、特にやることはなくて閉じこもって終わりましたが。
のんびりできるっていうのはいいですねえ。
睡眠も十分とれたし。
まだ明日は休みだし。
明日ものんびりしたいところです。
▲top


prev | index | next

2016/03/11-20 < ひとりごとindex < Home