2016/03/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/03/21(月) いつも通り

いつも通りの休日があっという間に終わってしまいました。
ぼーっとしてるとすぐ終わるね、休み。
まあ、こんなものか。
明日からまた、どうにかこうにかやっていきましょうかねえ。
▲top

2016/03/22(火) 休み明け

休み明けはしんどいですね。
どうにかこうにか出社してきましたが。
せめてもの救いはだいぶ暖かくなってきていることでしょうか。
連休のおかげで今週は少ないですし、
淡々と過ごしていきたいところです。
▲top

2016/03/23(水) 歯止め

いわゆるデスマーチにはまっているプロジェクトっていうのは、
いろんなことが後手後手に回っています。
今のプロジェクトがまさしくそんな感じで
さてはてどこかでストップがかかってくれないものかと思っているのですが
みんながどうにかこうにかごまかして、どうにか進んでしまっている状況。
でも、品質は最悪だと思います、正直言って。
あれがテストといえるとは到底思えない。
プロの仕事じゃないですよ、本当。

どこかで歯止めをかけてくれる人がいるといいんだけれどなあ。
▲top

2016/03/24(木) いない時に限って

キーパーソンがいない時に限って
いろいろとトラブルが起こるのはなぜでしょうかねえ。
いや、キーパーソンがいるときは本人がどうにかしてくれてるから
そんなに問題にはならないんでしょうけれど。
まあ、それでもうちはまだ3人体勢で調整をやっているので
まだまだましな方なんですけどね。
1人休んでも2人いるしね。

でも、いろいろとやばい事態が発生しつつあるので、
早いとこ復帰してほしいところです。
▲top

2016/03/25(金) どたばたは続く

今日もなんだかんだでかなり忙しかった1日。
やはり年度末だからですかねえ。
あれこれとやらないといけないことがてんこ盛り。
週明けも忙しくなりそうな予感満載です。

とりあえず、土日はのんびり休んでおきたいところですねえ。
▲top

2016/03/26(土) 違和感

今日は歯医者で虫歯だった部分をセラミックにしてきました。
まだなじんでないせいか、ちょっと違和感。
あんまり違和感があるようなら多少の調整が効くそうなので
違和感があるままだったら調整してもらおうかな。

親知らずからはじまって、虫歯治療、矯正と続いてきた歯医者通いも
そろそろ終わりが見えてきました。
あともうちょっと、頑張りましょう。
▲top

2016/03/27(日) あれ?

特に何もしてないのに
気が付いたら日曜日は終わってしまいました。
おかしいなあ。
まあ、こんなものか。

とりあえず、明日から頑張りまふ。
▲top

2016/03/28(月) 国際電話

今の職場は以外にも支店がある関係で
内戦で普通に国外から電話がかかってきます。
普段は日本にいる人から電話がかかってきて、
折り返し電話するつもりでいたのですが
いざ電話をかけてみたら、出張中とのこと。
国外の支店の方に行っていたらしいです。

いやあ、気付かないよ。
普通に電話かかってくるんだもん。
まあ、仕方ないから連絡先確認して、国外の方にかけましたけどね。
内線とはいえ簡単に国外につながるって、技術は進歩したものですなあ。
▲top

2016/03/29(火) むーりー

どたばたがまだまだ続いています。
いやはや、どうなることかな。
年度末はいろいろと大変ですねえ。
もう少し暇な予定だったんだけれどなあ。

とりあえず、無理しない程度に頑張ります。
▲top

2016/03/30(水) 深夜

深夜残業が続いています。
もう仕方ないよねえ。
やることだらけだし。
いろいろあるけど、がんばります。
▲top

2016/03/31(木) 別れ

年度最終日ということで、
離任者がちらほらいました。
抜けれたのはいいことなのか、悪いことなのか、うーん。
ちょっとうらやましいような。

まあ、業かい狭いんで、どこかでまたひょっこり会いそうな気はしますが
一緒に仕事していた人がいなくなるのはちょっと寂しい気はしますね。
乗ってる船は泥船なので、抜けたほうが本人には幸せなのでしょうけれど。
▲top


prev | index | next

2016/03/21-31 < ひとりごとindex < Home