2016/04/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/04/01(金) なんとか

なんとか今週が終わりました。
新年度初日、でもあまり普段と変わらず忙しい状態。
まだあと1週間ほど続くんだよなあ。
体もつかしら?
調子見てやりたいこと・やれないことを見極めないとなあ。
難しいのです。
▲top

2016/04/02(土) 久し振りに

久しぶりにゆっくり寝ました。
もうここのところ忙しかったからねえ。
来週も忙しくなるし、明日も休んでおこう、うん。
▲top

2016/04/03(日) 風邪気味

どうも喉が痛くて、咳が出ます。
うん、風邪ですよね。
でも、今、休める状況じゃないんだよなあ。

とりあえず、安静にしてさっさと寝ます。
▲top

2016/04/04(月) やっちまった

気を付けないとと思っていたのですが
ついに熱が出てしまいました。
明日は休めないので、とりあえず朝1で医者へ。
インフルではなかったのでよかったのですが、まわりに迷惑かけてしまいました。
今は症状はだいぶ落ち着いているし、
明日は多分出られると思う、うん。
てか、出ないとまずいので。

健康管理も仕事のうち、なんだけどなあ。
やっちまったなあ。
▲top

2016/04/05(火) なんとか

なんとか熱は下がったので、今日は出社してました。
日中はまあ、なんとかもっていたのですが
やっぱり夜がちょっときつかったですねえ。
声がおかしくなってたし。
でも、まあ、なんとかなったのでよかったです。

今日も早めに寝て、明日に備えましょう。
▲top

2016/04/06(水) 喉

風邪がまだ喉に残っていまして
今日は1日かすれた声で過ごすはめになりました。
もう、しゃべりにくいのなんの。
いろいろと調整事をやるのにこれはかなりつらかったです。
今はだいぶ落ち着きはしましたが。
明日はもう少しましになっているといいなあ。
▲top

2016/04/07(木) プロの仕事

一応職業SE。
プログラムもそこそこ書いてます。
スキルレベルは、まあ、年次並だとは思っています。

今自分が作っているところと連携する部分を作っている人が
他社の人でいるんですけど、その人がものすごくダメダメな人でして。
仕様を理解していないし、調整も下手くそ。
あげく、出来上がってきたプログラムは、初心者か!?と思うようなレベル。
ちなみに年齢はおそらく50代くらいかな。

お金貰ってるプロなんだし、
最低限のレベルの仕事はするべきだと思うんですよ。
最高品質じゃなくっていいから。
でも、まったくダメダメなモノづくりしかできないって
もう、なんといったらよいのやら。
先が思いやられますよ……。
▲top

2016/04/08(金) 乗り切った

どうにか週末をむかえることができました。
風邪はまだ治ってなくて、声は変な状態ですけど。

まあ、とりあえず。
来週からはここまで忙しくはない、はず。
最近はやりたいこともろくにできないまま、職場と家の往復してたしなあ。
しばらくはのんびりペースで行けるといいなあ。
▲top

2016/04/09(土) 甘かった

月曜日に処方された風邪薬がなくなったので、
今日は医者へ行ってきました。
昼くらいに行けばすいてるかな、と思ったのですが、甘かった。
かなり混んでましたねえ。
自分と同じく風邪っぽい人、結構いたし。
この時期はやっぱり風邪が流行ってるんですかねえ。
もうしばらくは医者に行かないですみたいものです。
▲top

2016/04/10(日) まあ、そんなもの

風邪はまだまだ治りません。
今日1日おとなしくしてたのですが
まあ、咳は出まくるし、声はおかしいし。
自業自得とはいえ、休みなのにあまり休めなかった気分です。

とはいえ。
明日からはまた仕事。
どうにかこうにかやっていきたいところです。
▲top


prev | index | next

2016/04/01-10 < ひとりごとindex < Home