2016/04/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/04/11(月) 引っ越し

ずっと延び延びになっていた、職場の座席移動がありました。
頻繁にあるもんだから
もうみんな、手際はかなりいいです。
100人近くが1時間程度で移動完了してます。

席替えしてかないと、座席が空かないとはいえ、
もう少し頻度落としてくれないかなあ。
▲top

2016/04/12(火) やたらと会う

今日の通勤時、何故か一緒に仕事している人たちとニアミスが多かったです。
普段はそんなに会わないんですけどね。
タイミングがよかったというかなんというか。
ただ、通勤の時はできればあまり知り合いに会いたくないタイプなので
少し時間をずらした方がいいのかなあ。
まあ、たまたまだよね。
今までそんなになかったし。

プチコミュ障はこういうところで苦労します。(苦笑)
▲top

2016/04/13(水) 今さら

今さらながらぽつぽつと想定外の仕様が出てきています。
テスト、一旦は終わったのに。
まあ、やり直すことは確定してるんですけどね。

なんにせよ今さら感満載。
もっとちゃんと設計段階で詰めてたら、こんなことにはならなかっただろうに。
システム開発はこんなことばっかですねえ。
▲top

2016/04/14(木) まだ治らないー

風邪がまだ治りません。
おかげで夜になると体調が悪くなる始末。
まあ、かなり無理を押して出たからなあ。
引きずりそうです。

薬、もうすぐなくなっちゃうんだけど、どうしたものかなあ。
処方してもらうべきか否か。
明日の様子を見て考えるかなあ。
▲top

2016/04/15(金) 思い切って

仕事もひと段落していたので
思い切って年休をとりました。
やっぱりかなり体がぼろぼろだったからねえ。
寝てても咳しちゃうし。

ゆっくり寝てだいぶ体調は回復したかしら。
風邪薬がもうないので、医者行かないとなあ。
とりあえず、週明けまでには治してしまいたいところです。
▲top

2016/04/16(土) 時間ぎりぎり

医者に行ってきました。
診療時間ぎりぎりに。
寝てたら時間過ぎちゃってたのよねえ。
ダメもとで行ったら、受け付けてもらえたのでよかったです。
気を付けてくださいね、とは言われたけれど。
まあ、診てもらえばこっちのもの。
時間ぎりぎりだから人もいなかったしね。

次行く時には気を付けましょうかねえ。
▲top

2016/04/17(日) だいぶ

風邪はだいぶ治ってきました。
声はほぼ元通り。
まだ喉痛いけど。
明日からは何とかなりそうです、うん。

さて、明日に備えて早めに寝ますかね。
▲top

2016/04/18(月) 夜中の電車遅延

23:30頃に電車が遅延。
さっさと帰りたかったところに30分暗い足止めを食らい
結局帰宅は0時を過ぎてしまいました。

うーん。
ついてないですねえ。
もう少し早く帰ればよかったんですけどねえ。

まあ、嘆いても仕方ない、か。
▲top

2016/04/19(火) 意外と

意外と時間が取れない今日この頃。
帰りの時間がなんだかんだで遅いのがいかんかねえ。
まあ、仕方ない。

とりあえず今日はもう寝る、うん。
▲top

2016/04/20(水) どつぼ

とある仕様を検討していたのですが
やればやるほどわけのわからないことになってしまいました。

あれやりたいこれやりたいをいろいろやったところで、
無理なもんは無理なんですよねえ。

さて、どこで折り合いつけるかな。
▲top


prev | index | next

2016/04/11-20 < ひとりごとindex < Home