2016/04/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/04/21(木) 不便

会社のメールはサイボウズ経由で家で見てます。
今の現場はネットにつながってないので。

で、最近、うちの会社、Office365やらゆうのを導入したらしいんですよ。
で、そいつのせいでフォルダ分けされてないメールしかサイボウズでは見れない仕様でして。
そのくせ、なんだか最近「低優先メールの振り分け機能」とか
わけのわからん機能が勝手についてました。
そして、大事なメールすらもそっちに振り分けられて、
サイボウズでは見れない始末。
設定は本社のPCからじゃないとできないのですが、やられたよ。

デフォルトはきのうを切っておいてほしいんですけれどねえ。
おかげでメール、見れやしねえ。
勘弁してほしいものです。
▲top

2016/04/22(金) ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークの話がちらほらと出はじめていますが。
うちの職場では、チームによっては、ほぼ休みはないらしいです。
わたしは幸いなことにカレンダー通りに休むことができそうですが。

うーん。
休日出勤はねえ。
やっぱり損した気分になるので、あまりやりたくないです。
邪魔が入りにくいって利点はあるんだけれど
やっぱり休みにはちゃんと休みたい。

早くどうにかならんものかなあ。
▲top

2016/04/23(土) 面談

今日、薬局に行ったら、
待合スペースで医療事務さんの採用面談やってました。
まあ、もう閉店間際で人もいなかったからなんでしょうけど。
でも微妙に気になって、悪いと思いつつちょっと聞き耳を立ててしまいました。
和やかな感じだったからもしかしたら今度行ったときには
その人がいるかもしれませんねえ。

とりあえず。
お客がいるところで面談しない方がいいんでないかね?
▲top

2016/04/24(日) しまった

最近ずいぶん髪が伸びているので
いいかげんうっとおしいのですが
うん、切りに行くの忘れてましたよ。
また来週ですかねえ。
ゴールデンウィーク入るし、そのあたりには切に行きたいですね。
だいぶ暑くなったし。
休みの日にだらだらするクセ、どうにかした方がいいなあ。
▲top

2016/04/25(月) iPhone

会社からiPhoneが貸与されました。
全社員にだそうで。
いまだガラケーしか使ってない自分もついにスマホを使うことになりました。
正式に切り替わるのは5月に入ってからで
それまでの間に移行作業をしておけとのことだそうですが。

スマホは重いしバッテリーが切れやすいからねえ。
あまり使いたくないんだけれど。
まあ、仕方ない。
私用携帯はガラケーのままでいようと思ってますが
会社用は少しずつ慣れていくとしますかねえ。
▲top

2016/04/26(火) 暑さ

まだ4月だってのに、ずいぶん暑くなってきました。
本格的に髪の毛がうっとおしいです。
今週末にでも切りに行こうかしら。
ゴールデンウィークだし。
たぶん休める、はず。

これからどんどん暑くなるんだなあ。
体調崩さないようにしないとですね。
▲top

2016/04/27(水) 曜日感覚

曜日感覚がなんだかおかしい今日。
何故かものすごく金曜日な気がして仕方ありませんでした。
まあ、一応明日行けば休みではありますがね。
そんな感覚を引きずってるせいで今日はだらだらと起きてしまってますし、
気を付けないとなあ。

たまにあるこの曜日感覚の狂い、どうにかしたいものです。
▲top

2016/04/28(木) イロモノ

リッツにたらこチーズとわさびチーズ味が販売されていました。
ちょっと気になったので、買って帰ってダンナと食べました。
1人だと危険だと判断したので。
で、味ですが、まあ、悪くはなかったかな。
ただ、1度食べればそれでいいかなあ、といったところ。
所詮はイロモノですね。

たまにはこういうのも面白い、ということで。
▲top

2016/04/29(金) すれ違い

ダンナは夜勤が中心の生活です。
そのせいなんでしょうか。
今日やたらに「仕事行かないの?」と素で聞かれてしまいました。
いや、わたしはカレンダー通り休めますから。
日勤だしさ。
もう感覚がずれちゃってるんだろうなあ。
こういうところはちょっと寂しく思ってしまいます。
▲top

2016/04/30(土) あっという間

もう4月も終わりです。
なんだかあっという間。
もうゴールデンウィークですしねえ。
早いものです。

とりあえず、あと1日はゆっくり休んでまた仕事かな。
なんとかやっていきたいものです。
▲top


prev | index | next

2016/04/21-30 < ひとりごとindex < Home