2016/05/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/05/01(日) 適当に

明日までに送らないといけない書類がありまして。
今日大慌てで書きました。
いや、休みの間にやろうとは思ってたんですけど
つい面倒で後回しにしちゃってたんですよねえ。
あまり適当にやっちゃいけないものなんですけど
でも考え込んでも仕方ないのでとりあえずうりゃあとやってしまいました。

うん、それが給料とかボーナスの査定になるんですけど。
もうキニシナーイ。

明日会社行ったらまた休み。
とりあえず終わったものは気にしないでおこう、うん。
▲top

2016/05/02(月) 人少ない

ゴールデンウィークはカレンダー通り出社予定。
というわけで、今日は出社してきたんですけどね。
フロアに人が半分くらいしかいませんでしたよ。

まあ、みんな休みたいよねえ、うん。
わたしは例年のごとく、ゴールデンウィーク開けてから休みをとるので
別に気にしちゃいないんですけどね。

とりあえず。
またあしたから3連休。
のんびり過ごしたいところですね。
▲top

2016/05/03(火) あ、れ?

ゴールデンウィーク後半。
なんかもう、曜日感覚がおかしくなってますね。
今日日曜日な気がするけど、違うんだよねえ。
明日仕事、とかわけわからん感覚に苛まれて
ちょっと微妙な気分。

とりあえず、休みはあと2日。
ちゃんと休んでおきましょう。
▲top

2016/05/04(水) エアコン

家の中、かなり暑いです。
そんなわけでついにエアコンに手を出してしまいました。
うーん。
空気がこもっちゃうのよねえ、マンションは。
毎年大体ゴールデンウィークあたりから使い始めちゃうんだよねえ。
今年も例年通りというところでしょうか。

休みもあと1日。
暑さにバテないようにしたいものです。
▲top

2016/05/05(木) あっという間

もうゴールデンウィークも終わりです。
明日から会社。
まあ、その後また通常休みがあるわけではありますが。

休みが終わるのは早いよなあ。
▲top

2016/05/06(金) ぼけっと

ぼけっとしてたら1日終わりました。
仕事には行きましたけど
まあ、そんなに忙しくはないですし。

もうすぐゴールデンウィークも終わりなんですねえ。
早いものです。
▲top

2016/05/07(土) やっと

ずっとうっとおしかった髪をようやっと切りました。
おかげで頭が軽いです。
ずいぶんとすっきりしたおかげでしばらくは快適に過ごせそうです。
本当はもっと早くに行くべきだったんですけどねえ。
つい面倒がってたらものすごいことになってました。
切り終わってまわりに散らばった髪の毛の量といったらもう、すごいのなんの。
次はなるべく早めに行くべきかなあ、暑くなるし。
▲top

2016/05/08(日) 設定

会社からiPhoneが貸与されましたが、
設定をずっと放置してたんですよね。
それをやっと今日やりました。
これであとは切り替え日に操作するだけです。

まさか会社で貸与されるとは思わなかったよ。
ガラケー使い続けてて、たいして困ってなかったし。
まあ、これも時代の流れですかね。
この機会にいろいろいじってみましょう。
▲top

2016/05/09(月) 驚かれる

今日出社したら、いろんな人に「髪切ったんですねえ」と言われてしまいました。
まあ、長いこと切らないままでしたからねえ。
そしてばっさりやっちゃいましたから、まあ、当然の反応かしら。
自分としてはスルーしてもらったほうのが気楽なんですけどね。
もうこの年になると、髪切ったことでどうこう話すのもめんどうというか。
もっとも、まわりも大人ですしね。
明日には特に何も言われなくなることでしょうねえ。
そんなわけで、ちょっと新鮮な感じの今日でした。
▲top

2016/05/10(火) じわりと

今週の木曜日と金曜日は年休予定。
ということは明日までに仕事はできるだけ片付けなければならないのですが
なんだかいろいろある今日この頃。
明日までに片付くのかなあ。
打ち合わせ多いし、作業があまり進みません。
この期に及んで頭使わないといけない仕事ばかりだし。

あと1日、頑張りましょう。
▲top


prev | index | next

2016/05/01-10 < ひとりごとindex < Home