2016/05/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/05/21(土) 麻酔

今日は歯医者で虫歯治療でした。
歯を削るのに麻酔するのはいいんですけど
今日の麻酔は舌にまで影響が出てしまって、ちょっと嫌な感じでした。
舌が麻痺するってよくないね。
飲食する気がなくなります。
元はといえば、虫歯作ってしまった自分が悪いのですが。
次はこうならないといいなあ。
▲top

2016/05/22(日) ほっこり

職場の人が新米パパになりました。
勤怠連絡用のLINEにはお祝いのスタンプがいっぱいに。
生まれたばかりの赤ちゃんの写真もアップしてくれました。

こういうおめでたいことはいいですねえ。
こちらも幸せな気分になります。

しかし、明日から普通に出社できるってあーた、
1日くらいは奥さんと子供のために休んであげなさいよ……。
仕事より家庭を大事にしてほしいなあ、なんて個人的には思ってしまいました。
▲top

2016/05/23(月) 紛失

協力会社の人が入館証をなくしたと騒ぎになりました。
それで探した結果、なんと本人の靴の中に入っていたことが判明。
靴を脱いでいてそこに落ちたことに気づかず、そのまま靴を履いてしまったらしい。
まあ、そりゃ気づかないよね。
とりあえずはそんなに大きな騒ぎにはならずによかったといったところ。

実際問題、入館証の紛失みたいなセキュリティ事故は
下手をすると取引停止になることもあるし、他人事ではありません。
金融業界は特に厳しいですよね。
気を付けないとだよなあ。
▲top

2016/05/24(火) 早くないから

残業体質は危険です。
今日は早く帰れたな、なんて思ったのですが
時間は21時過ぎ。
うん、別に早くないよ。
いや、むしろ遅いってば。

ここのところ22時過ぎるのが当たり前になっていたので
もう感覚がおかしくなってます。
正常な感覚はなくしたくないものですねえ。
▲top

2016/05/25(水) 打つにくい

スマホでメール打ってみたのですが
うーん、なかなかにどうして使いにくい。
キーボードがやっぱり使いにくいんですよねえ。
ガラケーみたいにボタン連打じゃない。
まあ、慣れるしかないんですけれど。
試行錯誤してみるしかないなあ。
▲top

2016/05/26(木) あまり意味がない気がする

今日、お客さんのところの副社長が
現場を訪ねてきて、ありがたーいお言葉を述べて帰られました。

なんというかさ。
別に暇なわけじゃないんですけど。
それでも作業の手を止めて15分とかそれくらい、話を聞くはめに。
あまり内容のあるものでもなかったしなあ。
偉い人はなんで話しするのが好きなんですかね?

なんだか微妙な気分でありました。
▲top

2016/05/27(金) なんとか

なんとか金曜日。
いろいろあってフラフラでしたが、まあ、なんとかなった。
土日はゆっくり休むとしましょうかねえ。
しばらくは土日以外の休みはないですしね。
頑張りましょう。
▲top

2016/05/28(土) 気が付いたら

最近は家と駅の往復ばかりなので
近所の様子があまりわかってなかったのですが
今日久し振りにいつもは通らないところを歩いていたら
結構変わっていてびっくりしました。
東京ですからねえ。
移り変わりは激しいんですよね、やっぱり。
寂しいような、仕方ないような。
▲top

2016/05/29(日) 不精すぎ

面倒で片付けないままになっていたコタツ布団、
やっと今日片付けました。
うん、暑さの原因であるのはわかってたんだけどね。
つい面倒でねえ。
我ながら不精すぎです。

まあ、これで多少は快適になったかな。
これからどんどん暑くなるしね。
あまり不精なのもよろしくないよなあ。
▲top

2016/05/30(月) カギ

職場でキャビネのカギが紛失するという事故が発生。
なくしたのはわたしではないんですけど、
一応一緒に探したのですが見つからず。
これも立派にセキュリティ事故なので、とりあえず上司には報告しました。

わたしも以前、カギボックスに入れたキャビネのカギがなくなってて
探したら別のところにあるカギボックスに何故か入っていた、なんてことがあったのですが
今回は一度自席まで持ってきているそうなので、そういうことはなさそう。

こないだの入館証のことといい、他人事じゃないので気を付けないとですねえ。
▲top

2016/05/31(火) 真っ暗

家に帰ってきたら
玄関前の廊下がまったく電気がついてなくって
真っ暗でびっくりしました。
これも工事の影響なんですかねえ。
フロア全体が真っ暗なんて、引っ越してはじめてかもしれません。
日頃いかに電気に頼っているのかがわかるよなあ。

なにはともあれ、日頃帰りが遅い自分としては
明日はついていてくれると嬉しいんですけれどねえ。
▲top


prev | index | next

2016/05/21-31 < ひとりごとindex < Home