2016/06/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/06/01(水) ついてた

今日は廊下の電気がついてました。
よかったです。
きのうのはなんだったんでしょうねえ。
工事は日中しかやってないのになあ。
ブレーカー落してそのまま忘れ去られたんですかね?
できればそんなことはもうなしにしていただきたいところですが。

やっぱり灯りって大事ですよね。
▲top

2016/06/02(木) ハンズフリー

電車でわりと大きな声で話している外国人のお兄さんがいました。
見たところ連れはいない模様。
どういうことだと思って見てみたら、
ハンズフリーで携帯で会話していたというオチでした。

あれは一瞬ドキッとするのよね。
独り言しゃべってるみたいに見えるし。
便利なのかもしれないけれど
わたしは使わないようにした方がいいかな。
▲top

2016/06/03(金) 錯綜

仕事の期限をありえないくらい単騎に設定されているせいで
いろいろなものがボロボロになってます。
やる気出ない人も多いし。
なんていうか泥船に乗ってる感じ。

お客さんの考えが変わらないと、
もうどうしようもないんだよなあ。
某メガバンク、他の所より負ける理由がわかる気がするよ。

早いとこ正常化にならんものかなあ。
▲top

2016/06/04(土) Windows10

ついにWindows10を入れてみました。
といっても1年くらい使ってなかった、サブPCにですが。

ちょこっとだけいじってみた感じ、
Windows7とWindows8を融合した感じだなあ、と。
いろいろと余計なお世話な部分があるし、
妙にグラフィカルになってるしではありますが、
Windows8に比べたら操作性は悪くないかな。
でもやっぱりWindows7から移行する人はいろいろと戸惑いそうです。

まあ、とりあえず。
気が向いたときにもう少しいじってみようかなあ。
まだメインPCに入れる気にはなれませんがね。
てか、無償期間中に入れることはないだろうなあ。
メインで使うようになるのは、PC買い換えたときになりそうです。
▲top

2016/06/05(日) フル稼働

とにかく熱がこもっている我が家。
おかげでエアコンがフル稼働です。
窓開ければ多少はましにはなるんですけどね。
最近は工事の関係で足場組まれてるし、ちょっと微妙。
電気代がすごいことになってそうですが
まあ、必要経費だよねえ。
あと数カ月、こんな状態なんだろうなあ。
▲top

2016/06/06(月) 振り回される

打ち合わせが明日にあるのかないのかが
ころころと変わって、21時過ぎにやらないに確定しました。

振り回されるのも勘弁ですよ。
ユーザの都合もあるんでしょうが
今のプロジェクトはどうもユーザがぐでぐでな気がします。
まがりなりにもメガバンクなんですけどねえ、ユーザ。
別のメガバンクで仕事してた時はもっとましだった気がするので
なんだかなあ、といったところ。
たぶんなんですけど、システム開発を軽視しすぎてるんじゃないかなあ、と。
変なところで縄張り争いみたいなことは勘弁してもらいたいものです。
▲top

2016/06/07(火) 終わらない

またまたいい感じの締め切りが迫ってまいりました。
どうしてもいつもこう、仕事に追われてしまうんでしょうねえ。
どうにか区切りはつけましたけど
明日もまた大変そうな予感。
早いとこ片付けたいところですねえ。
▲top

2016/06/08(水) 一段落

どうにか忙しい山を乗り越えたようです。
まだ安心はできませんが。
ばたばたしているとはいえ、なんだかんだで1年前よりはましだよなあ
なんて思ってしまいます。
当時はプロジェクトの中でもかなり問題視されていたところでしたし。
よく立て直したもんです。

あと2日で週末。
無事に迎えられるといいなあ。
▲top

2016/06/09(木) 甘かった

きのうでなんとかなったかと思ったのですが、
どうやら甘かったようです。
そして明日も大変な感じです。

まあ、もうしようがないよねえ。
あきらめるよ。
とりあえず明日頑張って、週末のんびりしたいです。
▲top

2016/06/10(金) 今度こそ

今度こそどうにか終わりました。
かなりバタバタしましたけど、まあ何とかなりました。
しかし今後もまたこんなことがたびたびあるんだろうなあ。

とりあえず土日はゆっくり休むことにします。
▲top


prev | index | next

2016/06/01-10 < ひとりごとindex < Home