2016/06/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/06/11(土) 交通事故

会社の人がタクシーに乗っていて交通事故に遭ったそうな。
びっくりですよ。
飲み会の帰りだったらしいのですが、そういうこともあるもんなんですねえ。
この事故で骨折したそうで、治療費諸々はタクシー会社から出るらしいですが
労災とかどうなるんだろうなあ。
現実でこういうこともあるもんなんですねえ。
▲top

2016/06/12(日) よく寝れた

きのうはマンションの工事がうるさくて
昼寝するにはかなりうるさかったのですが
今日はさすがに工事もお休みということで、ゆっくり寝ることができました。

平日に工事するのはわかる。
でも土曜日はなしにしてくれないかなあ。
建築業界には土曜休みの概念はないのかな。

まあ、とりあえず、また明日から頑張りましょう。
▲top

2016/06/13(月) 買い込む

つい金ファミマの箱入りアイスがお気に入りです。
見かけると全部買い占めて帰るという
ものすごく迷惑な客やってます。

だってさあ、食べやすいんだもん。
暑い敵にはちょうどいいしね。
しばらく箱買い続けることになりそうだなあ。
▲top

2016/06/14(火) なんだかんだで

山場は越えたものの、なんだかんだで帰りが遅くなる今日この頃。
むー、早く帰りたいんですけどねえ。
あれこれやっていると、どうしても遅くなってしまいます。

とはいえ。
まあ、どこかで区切りはつけなきゃいけないし、
なるべく早めに帰ることを意識するかなあ。
▲top

2016/06/15(水) ドツボ

ドツボにはまりました。
おかげで早く帰ることは叶わず。
今週も遅くなってしまいそうな予感満載です。

あー、どうにかしないとなあ、うん。
▲top

2016/06/16(木) マーフィーの法則

一昔前にはやったマーフィーの法則。
今日はそれを実感してしまいました。

きのうは天気が微妙なので傘を持って行ったのに
結局傘は使わないで終わりました。
そして今日。
やっぱり微妙だったけど、きのう使わなかったから今日はいいや
なんて思って持っていかなかったら、
逆にしっかり降られました。

自分の考えと逆を行くのは本当、困りますねえ。
▲top

2016/06/17(金) 久し振り

久し振りに空が明るいうちに仕事を終わらせることができました。
やっぱり早く帰れるのはいいね。
家でいろいろできるし。
いつもこうだとうれしいんだけれどなあ。
▲top

2016/06/18(土) 買占め

最近、ファミマのアイスにはまっています。
12本箱入りなのですが、ちょっと食べるのにちょうどいいので
常に冷凍庫にストックしてます。
なのでファミマに行くと箱アイスを買占めするという、
なんとも微妙な客になってます。
そのおかげか、前はせいぜい3箱程度しかなかったんですけど
今日いったら6箱ありました。
もちろん全部買ってきました。
それだけ買っても1200円程度だしねえ。
安いものです。

店員たちにはどう思われているのやら。
▲top

2016/06/19(日) 自制

アイスをつい食べ過ぎてしまう今日この頃。
原因は買い込むから悪いんですけど。

さすがに少し食べる量を減らそうなかなあ。
でも暑いとおいしいんですよねえ。
ジレンマです。
▲top

2016/06/20(月) 全角文字

プログラムって普通は半角英数で書かないといけないんですよ。
機械語に翻訳する都合っていうかなんていうか、
全角文字って特殊なモノ扱いなんですよね。

なんですけど。
今日たまたま、全角文字がプログラムに使われているのを発見してびっくりしました。
普通はこういうのってエラーになるはずなんだけど
どういうわけかちゃんと動いていたらしい。
日本語環境だからかなあ?
なんにせよよろしくないのは確かなわけで、慌てて修正しましたが
まさかエラーが出ないなんて思わなかったよ。
こういうこともあるんですねえ。
▲top


prev | index | next

2016/06/11-20 < ひとりごとindex < Home