2016/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/06/21(火) タイミングが悪い

会社に行くのに乗る電車、普通に前の方で並んでたので
何事もなく乗れるかなと思っていたら
なぜか途中でドアが閉まって締め出され、次の電車を待つはめになってしまいました。
一瞬ポカーン、てかんじ。
まさか乗れないとは。
自分の近くにいた人たちも同じような感じでした。
別に電車がそこまで混んでいたわけでもないのですけれどねえ。
タイミングが悪かったのかなあ。
▲top

2016/06/22(水) 面倒

先日のWindowsアップデートは職場では相性が悪いらしく
現在アップデート禁止になってます。
共有ドライブが使えなくなっちゃうらしいんですよね。
なんでそんなことになってるのかわからないんですけど。
もともとWindowsアップデートはネットワークで配布されているから
それだけ配布しないようにしてくれりゃあいいんですけど
どうもそれができないらしく、自分でアップデートしないように設定する羽目になりました。
なんでこう、面倒なことになってるんでしょうねえ?
▲top

2016/06/23(木) 勘弁してよ

最近入ってきた新しいお客さんの担当者が
物分かりが悪いのか、暇なのか
ものすごい細かいことを何度も何度も聞いてきます。
もともとの担当者、近くにいるはずなんだし、そっちに聞けよ、と思うものの
こちらも客商売。
無下にはできずに、仕方なしに回答してますが、いいかげん疲れてきました。
まず内部でちゃんと調べてから聞いてきてよ。
過去に何度もやり取りしたのをまたここでやらなくちゃいけないわけ?
こっちも暇じゃないんですけど。

まあ、相手、たぶん新人さんなんですよねえ。
加減を知らないんだろうな。
こっちはなんだかんだで丁寧に答えちゃってるから余計こっちに聞いてくる。
一度正式にクレーム入れたほうがいいんかなあ。
態度が妙に上から目線なところがあるのも気になるし。

困ったものです。
▲top

2016/06/24(金) ボーナス

無事に今年の夏のボーナスが出ました。
とはいっても、使い道はほとんどが貯金課借金返済なんですけどねえ。
奨学金、なんだかんだでまだ返せてないし。
切り上げ返済は諦めましたけど。

とはいえ、まとまったお金が入るのはうれしいですよね。
残り少ない手持ち、大事に使いたいところですなあ。
▲top

2016/06/25(土) 落ち着く

土曜日でしたが、今日は工事の音がうるさくなくて
ずいぶんゆっくり眠れました。
しばらくはこのままがいいんだけれどねえ。
どういう順で工事しているのかがよくわからんので
またいつうるさくなるかわかりません。
土曜日くらい休んでいてほしいものです。
▲top

2016/06/26(日) だらっと

特にやることがなかったので
ダラダラしてたら今日が終わってしまいました。

明日からはまた平日。
6月もあともう少しですし、なんとか頑張っていきたいところです。
▲top

2016/06/27(月) 眠い

月曜日ですが、いきなり眠いです。
ちゃんと寝たはずなのですがねえ。
この季節はやっぱり体力を奪われるからなんでしょうか。
やたらと眠くなります。

とりあえずさっさと寝るかなあ。
▲top

2016/06/28(火) わかってはいたけれど

新入社員の頃から知っている人が
今月いっぱいで退職するそうで。
まあ、定年までいないのはもはや常識なところがあるので
そこまで驚きはしなかったものの
やっぱり少し寂しい気持ちになってしまいました。
いろいろ知ってますからねえ。
大変だった時期とか。

人間いろいろですね。
▲top

2016/06/29(水) 疲れる

やはり電話会議は疲れます。
相手の表情がわからないので、反応をうかがうのが大変です。
それでもメールよりはだいぶマシではありますが
できればスピーカーにはなりたくないところ。
でも最近はスピーカーやってますけど。

そんなわけで今日もへろへろになってました。
なんとか明日には復帰しないとなあ。
▲top

2016/06/30(木) 英語

なんだかんだで仕事でぽつぽつ英語を使っています。
話すことはできないけれど。
なので、だいぶ英語に対しての抵抗感は少なくなったものの
今日は普段やっているネトゲで英語で問い合わせが来たのにはびっくりしました。
いや、問い合わせられた内容は至極まっとうだったので
普通に英語で返しましたけど、ちゃんと通じたかな。
なんだかんだでやっぱり英語って重要なんだなあ。
▲top


prev | index | next

2016/06/21-30 < ひとりごとindex < Home