2016/07/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/07/01(金) やっぱりうれしい

自分のチームが作った部分で動かないと問い合わせを受けて
残ってたのが自分だけだったので、とりあえずお手伝いしてました。
おかげで無事動くようになったそうで、ものすごく感謝されました。

この業界で仕事してるとき、
こういう瞬間はやっぱりいいです。
見てる方もうれしくなります。

こういう小さなことでも拾い上げて、モチベーションにつなげていきたいところですね。
▲top

2016/07/02(土) 終了

歯医者の治療がやっと一通り終わりました。
結構長かったよなあ。
もう2年くらい通ってたからね。
でもこれでとりあえずは終わりです。
もう虫歯にはなりたくないよね。
気を付けないとなあ。
▲top

2016/07/03(日) アレルギー

きのうあたりから時々くしゃみと鼻水が出ようになりました。
何かのアレルギーなんでしょうか。
風邪ひいてはいないと思うんですけどねえ。
もしアレルギーだったら厄介だなあ。
人間、年取るといろいろガタが来ますねえ。
気を付けないとな。
▲top

2016/07/04(月) 辞退とはなんぞや

Windows10へのアップデート、いいかげんうっとおしいのですが
「wINDOWS10へのアップデートを辞退する」っていうボタンができたので
押してみたんですよ。
でも、結局いつも通りアップデートのアイコンは表示されたまま。
一体何の意味があるのやら。
早いとこ無償期間終わってくれないかなあ。
▲top

2016/07/05(火) まさかの?

いろいろあって、PDFのページ数をJavaで数えないといけなくなりました。
以前できると聞いていたので、大丈夫だろうと思ったのですが
どうも標準ライブラリにはそんな機能はないように見えるのですよ。
これ出来ないとなると、いろいろ面倒なのですが
さて、どうしたものかなあ。

後日相談かしら。
▲top

2016/07/06(水) うるさい

駅前で共産党がうるさいです。
あんなに大声張り上げて、共産党に入れろって言われると
かえって逆効果で入れたくなくなります。
まあ、もともと保守なんで、どう転がっても共産党に入れるつもりはありませんが。

もっといい印象を持たれるような呼びかけはできないんですかねえ。
あんたら暇人なのね、としか思えません。
きっと生きてる世界が違うんだろうなあ。
だから政策もイマイチこちらの求めてるものとずれてるんだな。
▲top

2016/07/07(木) 七夕

七夕といっても、最近は何もするでもなく
普通に過ごして終わってますが。
そういえば今年はめずらしく雨は降らなかったですね。
でも東京では天の川なんてまったく見れませんけど。
一度くらいは肉眼で天の川を見てみたいかなあ。
空気がきれいなところでないとだめでしょうけど。

年取ると情緒がなくなっていかんなあ。
▲top

2016/07/08(金) 知らない場所

産業医から産業医面談のお声がかかりました。
それ自体は定期的にやってるので気にしないです。
ですが、場所が知らないところになってました。
いや、本社の中にあるみたいなんですけど。
どこに行ったらいいのかがわからんなあ。

まあ、仕方ない。
後で聞いておくかな。
▲top

2016/07/09(土) ボーっとしてたら

ボーっとしてたら、1日が終わりました。
また明日も休みだし。
もう少しのんびりしておきましょうかねえ。
疲れるのいやだしね。
▲top

2016/07/10(日) おみくじ

今日はなんとなく神社へ行ってきました。
で、これまた気が向いておみくじを引いてみました。
というのも、おみくじが小さなかわいい三角筋の中に入っていて
天然石も一緒についてる、なんて変り種だったもので
そのかわいさについやってみてしまった次第。
結果は「吉」であたりさわりはありませんでしたが。

今時のおみくじって面白いものがあるもんですねえ。
他にもさいころ型のものとかおまけに蒔絵シールが付いてるなんてのもありました。
こうでもしないとおみくじ引いてくれる人はあまりいないのかもしれませんね。
現に自分もやってみたくなりましたし。
なかなか考えるものです。
▲top


prev | index | next

2016/07/01-10 < ひとりごとindex < Home