2016/07/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/07/11(月) 夏の空

日中、空を見上げたのですが
もうすっかり夏の空な感じでした。
まだ梅雨は明けてないはずなんですけどねえ。
もうすぐ明けるってところなんですかね。

梅雨が明けたら長い長い暑い日差しの日々になるんだよなあ。
どっちがいいのやら。
▲top

2016/07/12(火) 夏休み

夏休みの話題がちらほら出はじめました。
わたしはまあ、例年通りなら少し外れた9月に取るかなあ、といったところ。
特にどこか行く予定もないしねえ。
実家に行くにしたってすぐ近くだし。
他の人たちに比べたら気楽なもんです。
とはいえ、何もしないのももったいないし、
ちょっと予定を立ててみるかなあ、たまには。
▲top

2016/07/13(水) 次は

参議院選挙が終わったと思ったら
今度は都知事選で、某ジャーナリストさんの支援団体が
駅前でがなってました。

だから、うるさいのは勘弁してっての。
「テレビでおなじみの」とか言っちゃってるけど
わたしには悪い印象しかないんだってば。
それをさらに加速する、この選挙運動。
もう勘弁してほしいです。

駅前での選挙活動、何か制限付けてほしいなあ。
▲top

2016/07/14(木) まただよ

忙しくなってきました。
無茶な計画が突き進んでいるせいなんですけど。
1回失敗してるのに、なんでこんなにぐでぐでスケジュールなんですかねえ。
現場の疲弊具合、いいかげんわかってほしいところです。

とりあえずなんとか頑張りすぎないようにどうにかしていこうかと思います。
▲top

2016/07/15(金) 疲れた

とりあえず今週の仕事は終了。
無事3連休ですが、まだまだ忙しい状況は続く。

とはいえ。
家にいる間くらいはのんびりと過ごしたいものです。
▲top

2016/07/16(土) 3連休

3連休初日。
きのうの帰りが遅かったせいで、寝る時間が遅くなって
結局ほとんど何もしないまま、1日が終わった気がします。
明日は久し振りの矯正です。
なんか言われそうだよなあ。
まあ、気にしても仕方ない。
寝坊しないように気を付けないとな、うん。
▲top

2016/07/17(日) 振り回される

今日は久し振りに歯科矯正へ行ってきました。
で、支払いの時なんですけど、医院長の指示は「支払いは次回でOK」だったのに
事務の人がなんだかいろいろ勘違いをして、
2度ほどお金を払わされそうになりました。
医院長が気づいてお金は返してもらえましたけど。
金額が少し大きめだったからねえ。
払うかどうかって結構大きな違いなんだけれど。
まあ、最終的には払わなくて済んだし、まあ、いいか。
ただ、次行くときは少し余分にお金持っていかないとだなあ。
▲top

2016/07/18(月) お休み終わり

3連休最終日。
特に何事もなく終わってしまいました。
また明日からは仕事です。
忙しくなるのは目に見えてるけど
まあ、どうにかこうにか頑張りましょうかねえ。
▲top

2016/07/19(火) 遅々として

遅々として作業が進みません。
やってもいろいろひっくり返されます。
この状況、どうにかならないものですかねえ。
半投資前何も変わらないどころか悪化してるように思えるんですけど
勘弁してほしいです。
▲top

2016/07/20(水) Windows10 再び

Windows10のグレードアップアイコンがなんか見た目が変わったので
何だろうな、と思ったら、
どうやら無償期間終了までのカウントダウンを始めた模様です。
もう、あの手この手ですね。
でもね、なにやったって入れない人は入れないのよ。
早く諦めてほしいものです。
▲top


prev | index | next

2016/07/11-20 < ひとりごとindex < Home