2016/07/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/07/21(木) 無理難題

今の仕事がどう考えてもダメダメなのがわかりきっていて
ものすごくやる気がなくなります。
なんていうか、うん、もっと上の人たちの方針がわかればいいのかもなんですけど
どう考えても行き当たりばったり。
こっちは振り回されてばかりで、いいかげんにしてほしくなってきます。
これでも前よりましになってるってんだから、どうかと思うよねえ。
とりあえず、無理しないように、適度にやっていきたいところですね。
▲top

2016/07/22(金) 休日出勤

日曜日に休日出勤する羽目になりました。
まあ、何かあった時の待機要員としてなんですけど。
それでもねえ。
休みの日に働きに行くのはやっぱり微妙ですよね。
休み損した気分だし。

とりあえず土曜日はいっぱい休んでおきます。
▲top

2016/07/23(土) 不便

インターホンかまた不調です。
また鳴らなくなりました。
原因不明なのが本当、困ります。
今日宅配が来ても分からず、配達員が気を利かせて電話かけてくれたおかげで
なんとか受け取ることができました。
どうやらほかの部屋でも同じようなことがたまに起きるらしいです。
どうにかならないもんですかねえ。
▲top

2016/07/24(日) 休日出勤

久し振りの休日出勤、
どういうわけか深夜まで居残るハメになってしまいました。
まだ日曜日なんだよねえ。
先長いよなあ。

とりあえず、ばてないように頑張ります。
▲top

2016/07/25(月) 感覚がおかしい

きのうがっつり仕事だったせいで
今日はなんだか火曜日の気分。
でもカレンダーを見るとまだ月曜日なわけでして。
今週はまだ始まったばかりです。
できれば代休取りたいんですけど、状況的に厳しいよなあ。
明日で感覚が戻るといいんですけれどねえ。
▲top

2016/07/26(火) 早い帰宅

今日は本社に帰社したおかげで
残業せずに帰ることができました。
空が明るいうちに家に着いたのはものすごく久しぶりな気がします。
たまにはこういうのもいいですよねえ。
最近は忙しかったし。
日曜日の代わりみたいな感じです。
タイミングよかったかな。
▲top

2016/07/27(水) 結局はね

きのうは早めに帰れて休めたのですが
今日は夜遅くまでになってしまいました。
結局は稼いだ貯金を一気に使ったようなものです。

まあ、わかってはいたけどね。
仕方ないよねえ。
最近また忙しくなってきてるし。
なんとか乗り切らないとなあ。
▲top

2016/07/28(木) ポケモン

巷では「ポケモンGO」とやらが話題ですが
職場でのポケモン禁止令が出ました。

あのさあ……ここは学校じゃないんですしねえ……
大きいプロジェクトなせいでいろんな人がいるのも分かるけど
何とも言えない気分ですよ。
まあ、そもそもスマホじゃない自分には関係ないんですけどねえ。
本当、学校か何かだよな。
▲top

2016/07/29(金) 乗り切った

何とか今週を乗り切りました。
ちょっとしんどかったですけどね。
とりあえず土日はゆっくりしたいところ。
早く仕事が落ち着いてほしいものです。
▲top

2016/07/30(土) そんなもの

今週の反動でほとんど寝て1日が終わりました。
まあ、想定通りよね。
こんなもんです。

明日は選挙に行くつもりなので、
外出はすることになるとは思いますが
やっぱりしんどい1週間だったんだなあ。
もうちょっと休んどこっと。
▲top

2016/07/31(日) 選挙

今日は都知事選にいってきました。
天気が雨降ったりやんだりで微妙でしたけど。

とりあえずこれでしばらくは駅前が静かになるかなあ。
なんていうかもう、あのメガホンで叫ぶのはやめてもらいたいよね。
そういやタンバリンも使ってたっけ。
何かと勘違いしてるんじゃないかと思いましたよ。
政策中身ないし。
他にやりようないんですかねえ。
▲top


prev | index | next

2016/07/21-31 < ひとりごとindex < Home