2016/08/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/08/11(木) お酒

きのうの夜、久し振りにお酒をまともに飲みました。
年取ったせいか、酔いがまわるのが早いし、
お酒が抜けるのにもちょっと時間がかかってしまいました。
二日酔いにはならなかったですが。

そんなに強いお酒を飲んだわけでもないんですけれどねえ。
まあ、今日休みだからいいか、とペースあまり気にしなかったのが良くなかったかしら。
あまり無茶飲みはしないようにした方がいいですねえ、やっぱり。
▲top

2016/08/12(金) 土壇場で

家に帰る土壇場で
障害発生の一報を受けてしまいました。
これがまた、理由が全然わからなくてねえ。
魔の悪いことに、メンバーみんな帰宅してるし。
自分で調べられるだけはやったけれど、原因わからず。
ちょっと気持ち悪いです。

なるべく休み中は忘れるようにしないとなある
▲top

2016/08/13(土) 寝とく

まあ、疲れていたんでしょうね。
すっかり寝て終わりましたよ。
そういう日もあってもいいんじゃないかなあ。
うん、そうしときます。

夏バテからの夏風邪なんてコンボはごめんですからねえ。
▲top

2016/08/14(日) くしゃみ

温度差アレルギーが出てきてるのでしょうか。
またくしゃみが出るようになってきました。
うーん。
アレルギーの薬、飲むべきかなあ。
なるべくなら飲まないでいたいけれど。
きつくなったら考えようかな、うん。
▲top

2016/08/15(月) 不便

Google Chromeが最近
バックスペースでページを戻るができなくなって
地味に不便に感じていたのですが、どうも自分だけじゃなかった模様。
なんとなく調べてみたら、拡張でできるようになるとのことだったので
さくっと入れたら解決しました。

長年慣れてる動作ができなくなるのって、やっぱ不便よねえ。
いきなり完全に機能失くすとかやめてほしかったわ。
せめてオプションで選べるくらいはしてほしかったなあ。
これもまた、時代の流れなんですかねえ。
▲top

2016/08/16(火) 台風

台風のせいで今日は帰るときは服がすっかり濡れてしまいました。
風強いと傘もあまり役に立たなかったりするからねえ。
だからといって、レインコート着るのは面倒だし。
仕方ないのかなあ。

まあ、明日は晴れらしいので、
それはそれでよかったかな。
▲top

2016/08/17(水) 台風一過

台風一過でものすごくいい天気でしたね。
自分は仕事でしたが。
台風の本番はこれからなんですよねえ。
今年はどれだけ上陸するのやら。

とりあえず今回はあまり被害に遭わなくてよかったです。
▲top

2016/08/18(木) 雨

台風が通り過ぎたと思ったのに
また雨ですよ。
まあ、多少の雨は必要でしょうけれど、
稲光走るような天気って、ちょっと困りますねえ。
交通機関に影響なかったけれど。

雷鳴ってるときに外に出たくないよなあ。
▲top

2016/08/19(金) 無理繰り

今のプロジェクトは、どう考えても無理くりやっているように見えます。
表面だけ取り繕ってるみたいな。

ある程度は必要だとは思います。
でも、ここはやっちゃいけないレベルでやってる気がします。
いつか破綻するよね。
なんか来週あたりに起きるらしいとうわさは聞いたけれど。
こっちに飛び火しないといいなあ。
▲top

2016/08/20(土) ぼけてた

予定を1週間間違えてまして
今日矯正に行かないといけないと思っていたのですが
実は来週でした。
うーん、なんで間違えたかなあ?
ダンナには「おばあちゃん、大丈夫?」とかいわれたし。
我ながらボケボケですよ。
きのうの夜のうちに気づいたのでよかったですが。

仕事でバタバタしてるせいで
日付の感覚がおかしくなってるんですかねえ。
▲top


prev | index | next

2016/08/11-20 < ひとりごとindex < Home