2016/08/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/08/21(日) 平和

特ににやることがなかった今日。
ぼーっと過ごしてたら、1日が終わってしまいました。

まあ、平和なのはいいことだよね。
明日からまた仕事だし。
どうにかこうにか頑張りましょう。
▲top

2016/08/22(月) 何事?

帰りの電車で見知らぬ人に肩を叩かれました。
理由がさっぱりわかりません。
1人でいたし、その人を見ていたわけでもなく。
何か人の迷惑になるようなことをしていた覚えもなし。
一体なんだったんだろうなあ。
一言もしゃべらなかったしね。
よくわからん。
誰かと勘違いされたのかしら?
▲top

2016/08/23(火) タイミングが悪い

雨が降ったりやんだりだった今日。
家出るときに降られ、職場につく頃に止み
さらに帰るときに降りだしました。

うーむ。
ずいぶんタイミングが悪かったなあ。
まあ、そんなこともあるよね、といったところでしょうか。
▲top

2016/08/24(水) 慌てるとろくなことがない

今日は諸事情でいろいろと今日中にやらないといけないことがあって
ばたばたと作業していたら、やっぱり質の粗い仕事になってしまいました。
結局余計な手間がかかる、みたいな。
やり直しがきかないわけでもないから、慌てなくてもよかったんだけれどねえ。
まあ、やれることはやっといた方がいいとは思ったし。
でもなるべくはテンパらないようにしたいところですな。
▲top

2016/08/25(木) 午前様

2日続けて帰宅時間が0時を過ぎてしまいました。
こうなるとねえ、なかなか眠れなくなってしまうんですよね。
まずいなあ、とは思うのですが。
ちょっときゅうけいのつもりがかなりじかんがたってしまうなんてことになるし。

まあ、明日仕事行けば休みです。
なんとか頑張りましょう。
▲top

2016/08/26(金) 大人の事情

大人の事情で休日出勤命令が出ました。
幸いなことに医者の予定だったので「ムリ!」と断ってきましたが。

頑張ってる様子を見せてみる、ただそれだけのための出勤なんて
あほらしくて仕方ないですよ。
何考えているん゛かなあ。
▲top

2016/08/27(土) 疲れるよね

1日に医者を二か所行くと、やっぱり疲れません。
今日は天気が微妙だったしね。
なおさらです。

とりあえず明日はゆっくり休みましょう。
▲top

2016/08/28(日) 仕方ないけどさ

今日はお休みだったのですが
休日出勤しているメンバーから問い合わせの電話が。
まあ、電話してもいいっていっといたし、
会社用携帯は手元にずっと置いておいてたからね。
ある程度は覚悟していたけれど。
おかげて少し微妙な気分ですよ。
休みの日は仕事のことは一切考えたくなかったんですけどねえ。

もう、大人の事情っていやだわ。
▲top

2016/08/29(月) なかなかうまくいかないもので

なかなかうまくいかないもので
週頭からバタバタでした。
まさに夏休みの宿題駆け込みでやってる気分ですね。
でも全然終わりそうにないという。
しかもサボってたわけじゃないのにこの始末。
どうにかしたいものです。

明日もバタバタしそうだなあ。
▲top

2016/08/30(火) いろいろ無理

なんかもう、いろいろと無理が出てきています。
わかってはいたけどさ。
このままじゃ誰も幸せになれないと思うんですけどねえ。

あ、ちなみに仕事の話です。
もうみんな疲弊しまくってるんですよね。
モチベーションだだ下がりだし。
何か劇的なことは起こらないものかなあ。
無理だろうなあ。

とりあえず体壊さない程度にやっていくしかないのかしら。
▲top

2016/08/31(水) やらかした

家が近いからと油断していたら、
気が付いたら終電を逃してしまいました。

うーん、2回目かなあ、コレ。
あまりやりたくないんですけれどね。

まあ、3度目はないことを祈りたいところです。
▲top


prev | index | next

2016/08/21-31 < ひとりごとindex < Home