2016/09/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/09/01(木) 早い

今日は新人歓迎会ということだったので
仕事はすべて投げ出して参加してきました。

もうさあ、ここ3日間、ぼろぼろだしね。
もう無理、と思っちゃったわけですよ。

おかげでいつもより早く帰れたのはなんというか、微妙な感じ。

特別なことがなくても、早く帰りたいよなあ。
▲top

2016/09/02(金) 捕まった

帰ろうとしたら、障害調査が降ってきまして。
結局、終電を逃すはめになってしまいました。

1週間に2回とか、勘弁してほしいよなあ。
土日も電話待機だし。

なーんで、こんなバタバタしてるんでしょうねえ。
▲top

2016/09/03(土) 疲れ

どっと今週の疲れが出ました。
まあ、終電2回も逃してるし、そんなもんか。

電話は鳴らなかったのでよかったですが、
明日も警戒しながら、でも寝こけることになるんだろうなあ。

ゆっくりお休みしたいです。
▲top

2016/09/04(日) よかった

結局、今日は呼び出されずにすみました。
うん、よかった。
お昼過ぎまで寝られたしね。

まあ、とはいえ明日からはまたバタバタだし
気合い入れないとなあ。
▲top

2016/09/05(月) フリーダイヤル

携帯にフリーダイヤルで電話がかかってきました。
心当たりがまったくないので出なかったのですが
どこからかかってきてるんだろうなあ?
こういうのって勧誘電話なことが多いので
結構な数、着信拒否してるんですけどね。
相変わらずどこからかかかってきます。

情報漏えい、怖いなあ。
▲top

2016/09/06(火) 一難去って

一難去ってまた一難。
まだまだ仕事は問題がいろいろありそうです。
わかってはいたけどねえ。
なんでこんなに強引に推し進めるかな?
本格的に潰れないと止まれないのかしら?

とりあえず。
巻き込まれたくないよなあ。
▲top

2016/09/07(水) バグ発見

自分の考慮不足によるバグを発見してしまいました。
即対しましたけど。
たいしたものでもなかったし。
ただ、内容がちょっと情けないものだったので
軽くへこんでましたよ。
ちょっと考えればわかりそうなのに、思い込んでるとだめですねえ。
こういう時、テストってやっぱり大事だね、と思います。

もうこれ以上情けないバグば見つかってほしくないなあ。
▲top

2016/09/08(木) いったよね?それ、いったよね!?

前々から予想してました。
ぐでぐでになること。
何回も何回も説明しました。
でも、伝わらなかったですよ。
そして今、仕事は予想通りのぐでぐでっぷりです。

もうさあ、ここまで来たんだから、変なプライドはなしにしようよ。
腹の探り合い、責任の押し付け合い。
そんなことしないでさ。
同じ仕事してる仲間じゃないですか。
味方ですよ。
対立する必要はないんです。
なのになあ、うん。
上手くはいかないものです。

うーあー、明日、どうなるんだろうなあ。
▲top

2016/09/09(金) 久し振り

今日は久し振りにカラオケに行きました。
最近全然歌ってなかったので、結構疲れましたね。
楽しかったけれど。

たまにカラオケはいいですねえ。
次はいつ行けるのかしら?
▲top

2016/09/10(土) 他人事じゃないよなあ

わたしは休日出勤する必要はなかったのですが
別のチームが休日出勤をしていて、阿鼻叫喚になってる模様。
これ、他人事じゃないよなあ。
心臓に悪いです。

もう本当に、プロジェクト頓挫するか、
立ち止まってもらわないと、下手すりゃニュースになるんじゃないかなあ、コレ。
日本向けのシステムじゃないけどさ。
金融庁に目を付けられそうなんて噂を聞いたこともあるし。

どうなることかなあ。
▲top


prev | index | next

2016/09/01-10 < ひとりごとindex < Home