2016/12/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2016/12/21(水) 貫禄

他社の人と打ち合わせしたのですが
そのリーダー格の人、2年目の新人さんらしいです。
なんですけど、なんというか貫禄があるんですよねえ。
まさか新人さんだなんて思いませんでしたよ。
わりと仕様のことわかってて、話早かったしね。
世の中いろんな人がいるもんです。
▲top

2016/12/22(木) たまには

今日は会社の上司がお昼ご飯をおごってくれるということで
外で昼食を取りました。
たまに外で食べるのはおいしいですよね。
これが毎日だと飽きてくるのですが。
何よりお金がかかりますしねえ。

たまにはこんなのもいいものです。
▲top

2016/12/23(金) 電池

スマホを機能からずっと充電しないまま
今日は家でWiFiにつなげてゲームしていたのですが
電池がすごい長持ちですねえ。
全然充電してないのに、まだ1/3くらいありますよ。
以前のガラケーからは考えらないくらいの長持ちっぷりです。

技術は日々進歩しているんですねえ。
▲top

2016/12/24(土) お酒

今日は久し振りにお酒を飲んで
むしろ少し飲み過ぎて微妙な感じ。
飲んでいる間は楽しいんですけど、飲み終わってからがいろいろとねえ。
やっぱり若い頃と比べるといろいろダメですね。
またしばらくはお酒を控えるかな、うん。
▲top

2016/12/25(日) ツケ

きのうのお酒が微妙に残っていたせいか
一日中胃がもたれているという微妙な感じに。
胃薬は飲んだんですけどね。

とりあえず今日の食事は全般的に軽めにして、
明日からの仕事に備えましょう。
▲top

2016/12/26(月) あれ?

今日はそんなに遅くまで仕事をしていたつもりはなかったのですが
気が付いたら周りに人がいなくなっていて
エリア最終退出になってしまいました。

うーん、そんなに遅い時間じゃないんだけどなあ。
むしろいつもよりも早いくらいなのに。
年末だから、人がはけるのも早いんでしょうか。
ちょっとびっくりしました。
▲top

2016/12/27(火) こんな新発見いらない

他チームヘルプはまだまだ続いておかわりも来ることになってしまったのですが
毎日のように仕様を見直しているとおかしなところが出てきてびっくりです。
本当、なんでこんなのでテストが通ってしまったんだろうか。
その場しのぎがうまかったんですかねえ。
そのツケをなんでこっちが払っているのかかなり謎なのですが。

とりあえず、こんな新発見はいやだよう。
▲top

2016/12/28(水) 仕事納め

職場的には30日まで営業日なのですが
わたしは今日までで残りは休みにすることにしまして
実質今日が仕事納めでした。

まあ、毎年のことですが最終営業日ってのはバタバタするんですよねえ。
今日は結局23時くらいまで仕事してましたし。
まあ、そんなもんです。

明日からはお休み。
のんびり過ごしたいなあ。
▲top

2016/12/29(木) 間違えた

ネットで手帳を買いました。
なのですが。
サイズをよく見ずに購入したせいで
想定していたものより大きいサイズのものを買ってしまいました。
まあ、鞄には入るサイズだからかまわないけどさ。
なんだかやってしまったなあ、と。

やっぱり手帳はちゃんと実物を見て買わないとだめかなあ。
ブランドは何年も同じもの使ってるからって油断したなあ、もう。
▲top

2016/12/30(金) 食べ過ぎた

調子に乗ってケーキを3種類買ってきて
それを全部食べたらさすがに胃もたれが。
うん、調子に乗りすぎです。
たまに食べるからおいしいのは確かですが
あまり調子に乗るのはよくないね。
明日はゆっくり過ごそう、うん。
▲top

2016/12/31(土) 年末

今日は大晦日。
今年もあと少しで終わりです。
なんだかんだでなんとかまわった今年。
来年も平和に過ごせるといいなあ。

そんなわけで、皆さまよいお年を。
▲top


prev | index | next

2016/12/21-31 < ひとりごとindex < Home