2017/01/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/01/01(日) あけまして

あけましておめでとうございます。

というわけで新年です。
今日は1日家にこもってましたが。
明日は出掛ける予定。

毎年のごとくおせちはあっという間になくなりました。
でもお店が開いているので特には困らないですね。
都会のこういうところは本当に感謝です。

いつも通りの滑り出しな2017年。
よい年でありますように。
▲top

2017/01/02(月) 正月だからいいけれど

ダンナはここ数日、飲んだくれてぶっ倒れるを繰り返してます。
年末年始の休暇でタガが外れたらしい。

まあ、いいけどねえ。
気が付いたら布団にぶっ倒れてるのはなんだか情けないような。
体に良くないしねえ。
そろそろ注意するべきかしら?
▲top

2017/01/03(火) 休み最終日

年末年始の休みも今日まで。
明日からはまた通常業務です。

休みって終わるのあっという間だよねえ。
またちょっと頑張ればお休みがあるにはありますけど。
とりあえず平和な仕事始めになりますように。
▲top

2017/01/04(水) 仕事始めに

今日から仕事始め。
ですが、初日から上司に誘われてお酒を飲みに行ってしまいました。
楽しかったけれど。
いきなり初っ端に大量に飲んでしまったなあ。

今週はあと2回行けば何とかなるし、
頑張りましょうかね、うん。
▲top

2017/01/05(木) 本調子とはいかない

やはりきのうの飲み会がちょっと引きずっていて
本調子とは言えない今日でした。

楽しかった分の付けというかなんというか。
明日には復活してますように。
▲top

2017/01/06(金) あっという間

年始は仕事が3日間で休みなので
あっという間にまた休みだな、という感じ。
最近寒いしね。
無理するなってことでしょう、うん。
▲top

2017/01/07(土) お休み気分

年末年始休暇の感覚がまだ抜けてない、不思議な感じです。
今週は仕事に行ってるんだけれどね。
まあ、すぐ休みになってしまったし、そんなものかな。

月曜日までの3連休、のんびり過ごしたいところです。
▲top

2017/01/08(日) お酒

ここ数日、お酒を飲む機会が多くて
ちょっとまずいかなあ、と思い始めました。
飲んでいる間は楽しいんですけれどね。
飲み終わった後が色々と辛い。
特に体調が。
まあ、もう若くはないってことなんですかねえ。

適度に楽しみたいものです。
▲top

2017/01/09(月) 何事もなく

3連休最終日。
特に何事もなく平和に終わりました。
いつもよりお酒飲んだかなあ?くらい。
また明日から仕事ですが、まあ、どうにかやっていきましょうかねえ。
▲top

2017/01/10(火) インフル

職場で隣の席の人がインフルになりました。
幸い、わたしは今のところ何もないのですが
もうこんな時期なんですねえ。

体には気を付けないとなあ。
▲top


prev | index | next

2017/01/01-10 < ひとりごとindex < Home