2017/01/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/01/21(土) 北海道展

通り道にたまたまもう何度目かわからない北海道展が開催されていました。
先日いただいたマルセイのキャラメルがおいしかったので
つい買ってしまいました。
もちろんバターサンドも買いましたが。

北海道はお菓子がおいしいですよねえ。
むしろ食べ物全般か。
だからこんだけ頻繁にやるんでしょうなあ。

キャラメル、また食べたいなあ。
▲top

2017/01/22(日) ねぼける

今日は日曜日のはずだったんですけど
感覚がどういうわけか月曜日で焦りました。
いやあ、本当に休みでよかったよ。
▲top

2017/01/23(月) 週初めから

週初めからバタバタです。
いろいろ追い込まれちゃってるなあ。
もう少し早く帰れるとうれしいのですが。

こればっかりは頑張るしかないのかなあ?
▲top

2017/01/24(火) お風呂

ダンナがお風呂を沸かしておいたというので
楽しみにして入ろうとしたら、お湯がまったく入ってませんでした。
栓はしてあったんですけど。
「沸かした」ってメールに書いてあったんだけれどなあ。
お風呂のドア開けてがくーっとなりました。

明日はちゃんと湯船につかりたいなあ、寒いし。
▲top

2017/01/25(水) 給料日

今日は給料日です。
だからといって、何かあるわけでもないんですけど。
いつも通りにお金をあちこちに振り込んでくだけだし。
ぶっちゃけ、現金として扱うものってほとんどなくって、
数字があっち行ったりこっち行ったりするだけなんですけどね。

そう考えると、昔と比べると味気ないものになったのかもしれませんねえ。
まあ、仕事に恵まれてるからこういう感覚でいられるのかもしれませんが。
▲top

2017/01/26(木) この期に及んで

製造工程はとうに過ぎたはずでした。
でも、どう頑張っても作れそうもない設計で
中途半端に作られた機能、こいつをどうにかしなければならなくなりました。
1年くらい遅れています。
昔立て直しやったのと同じようなルートをたどりそうな予感満載。
問題はあの時と比べて圧倒的に時間が足りないこと。

泥船はどこに向かっているんでしょうかねえ。
▲top

2017/01/27(金) アレルギー

ここ数日、またアレルギー反応がひどくなってます。
うーん、医者にでも行った方がいいんでしょうかねえ。
ちょっと悩みどころです。
最近は風邪予防にマスクつけてるから、そこまで困りはしないとはいえねえ。
なんで今年の冬はこんな症状出るんだろうなあ?
▲top

2017/01/28(土) 引きこもり

なんだかんだで外に出なくなるお休み。
買い物行きたいと思いつつも、やっぱり面倒、で
諦めてしまいます。

最悪ネットで買えるしねえ。
世の中便利になったものです。
▲top

2017/01/29(日) あまり役に立ってない?

スマホに電車遅延が発生すると教えてくれるアプリを入れてます。
なんですけど、気が付けば休みの日に遅延が発生していることが多いような。
休みの日にスマホが鳴ってびっくりしてみてみるとそれですからねえ。
とはいえ全く役に立たないわけでもないので、使っているわけですが。
休みの日はオフにする機能てかないもんですかねえ?
▲top

2017/01/30(月) 旧正月

アジア圏では旧正月だそうで。
ユーザ側がお休みだったり、開発側でも中国出身の人たちがお休みだったりと
自分にあまり関係ないと思っていたものが意外と影響あったりします。
日本に来ててもお国の風習はそのままやるもんなんですねえ。
自分が逆の立場だったら……郷に入りては郷に従えで、その国の文化に合わせちゃいそうですが。
その辺は民族性とか個々人の性格の問題なんでしょうか。

なんにせよ、異文化って面白いやあね。
▲top

2017/01/31(火) 席替え

明日から2月ということで、職場の席替えがありました。
わたしも席が替わりまして、そのおかげでPCのディスプレイを
以前とは逆に配置しなければならなくなりました。

うーん。
しばらくすれば慣れるとは思うのですがねえ。
手が疲れる。
まあ、我慢我慢。
▲top


prev | index | next

2017/01/21-31 < ひとりごとindex < Home