2017/02/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/02/01(水) 初日だし

今日から2月です。
職場ではわたしの所属しているチームにも
新しい人が4人入りました。
とはいっても、今日はまったく会話してません。
席も若干離れてるしね。
まあいずれは話すことになるでしょう、うん。
上手くやれるといいなあ。
▲top

2017/02/02(木) 丸かぶりなら何でもいいのか

明日が節分ということで、スーパーには節分にちなんだものがちらほら見受けられます。
その中で「これは違うだろ」と思ったのはチョコバー。
筒状のもののようですが、何か違うよ。
恵方巻に似てればいいってもんじゃないと思うんですがねえ。
そもそも恵方巻の習慣自体が関東では微妙な感じだし。
あの山積みのチョコ、売れるのかしら?
▲top

2017/02/03(金) 節分

節分ですが、まあ、特にやることはなし。
とりあえず早く暖かくなってほしいかなあ、と。
都心だと、豆まきもやりにくいですしね。
こんな感じになっちゃうんだろうなあ。
▲top

2017/02/04(土) ついに

最近アレルギーの症状がひどいので
我慢できなくなって、アレルギーの薬を医者に処方してもらいました。

もうすでにスギ花粉も始まっているらしく、
アレルギーの薬を処方してほしいと来た人は結構いるらしい。

とりあえずこれで少しはましになるかなあ。
なるといいなあ。
▲top

2017/02/05(日) 効果

アレルギーの薬を飲み始めたのですが
どうしてだろう。
効いている気がしません。
タイミングが悪いのか何なのか。
最近鼻をかんでばかりなので、できればおさまってほしいのですがねえ。
もう少し様子見かしら。
▲top

2017/02/06(月) 印象

いつも電話会議している人と
今日初めて対面で会いました。

もっと若い人をイメージしてたんですけど
結構おじさんでした。
……なんて、失礼かしら。

こういうギャップってやっぱりありますよねえ。
▲top

2017/02/07(火) まだ慣れない

アレルギーの薬が処方されたはいいのですが
ここのところ飲んでいなかったせいでつい飲み忘れてしまいます。
で、アレルギーの症状がひどくて飲み忘れに気づくという。

薬はちゃんと習慣にしないとだめだよなあ。
▲top

2017/02/08(水) わかってた

今日は懇親会やらいうものがあったそうですが
一応出席予定にしていたのですが
仕事が立て込んで、結局出るのを見送りました。

まあ、いつものパターンだよねえ、これ。
わかってたよ。
はじめから欠席にしとけばよかったかなあ。
▲top

2017/02/09(木) 仕事より真面目

ホームページ更新は実はExcelマクロの自前ツールで行ってます。
テキストを打ってUploadボタンを押せば更新されるというシロモノ。

そういうツールは気が向いたときにぽつぽつ作るのですが
今回はキャプチャツールを作りたくなりまして
仕事から帰ってきてからぽつぽつやってます。

楽しいんですよね、仕事じゃないと。
どうでもいいところにこだわってみたり。
……なんてことを平日にやらかしていて、ここ数日寝不足気味です。

仕事じゃないとなんで面白いんだろうなあ?
▲top

2017/02/10(金) 気のせい

早く帰ってこれたぜ!と思っていたのですが
時計を見たら普通に家に着いたのは22時過ぎで
全然早くないんじゃないかという事実に気づきました。

これが早いとか思っちゃうのは気のせいですよ、そうですよ。
なんだか不健康な気がする今日この頃です。
▲top


prev | index | next

2017/02/01-10 < ひとりごとindex < Home