2017/02/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/02/11(土) できた

数日前から作成していたキャプチャツール、なんとか形になりました。
自分用のニッチなものなので他の人にとってはどうでもいいものでしょうけれど
こういうのって達成感がありますよね。

やってることは仕事と大して変わらないんですけれどねえ。
責任がない分たのしいです。
バグってても問題になるわけじゃないし。

もう少しいろいろ遊んでみようかなあ。
▲top

2017/02/12(日) なんとなく

なんとなくボーっと過ごしてたら
1日が終わりました。
お酒も昼から飲んでたしなあ。
退廃的だね。
いつも通りだけれど。
こんな日がないとやってられないからなあ、まったくもう。
▲top

2017/02/13(月) 二日酔い?

起きたら体全身がしびれてて
かなりびっくりしました。
ネットで調べたら、お酒を飲み過ぎるとこうなることもあるらしい。

きのうそんなに飲んでいたつもりもないのですがねえ。
なんということでしょうか。

とりあえず、日曜日にお酒飲むのは控えたほうがいいのかもしれません。
▲top

2017/02/14(火) バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
だからといって何かしたわけではありませんが。
せいぜいチョコあげたのと貰ったのと、それくらいか。
最近はコンビニでもいいチョコ売ってるのでびっくりですよね。
普通にデパート地下のお菓子売り場にありそうなやつがあるんですよ。
食べたダンナはおいしかったといっておりました。
ちなみに千疋屋のチョコでした。

いやあ、時代は便利になったものだ。
▲top

2017/02/15(水) 忘れる

久し振りに以前自分が作った機能を動かそうとして
何もいじってないのに動かなくなって、
大慌てになりました。

結局は環境のせいだったんですけれど。

しばらくやってないと忘れますねえ。
複数の開発環境ってのはわけがわからなくなります。

とりあえず付箋紙ソフトをデスクトップに貼って忘れないようにしましたよ。
次同じことで騒がないようにしたいなあ。
▲top

2017/02/16(木) 切り替え

バレンタインが終わったと思ったら、
近所のお菓子屋さんは雛あられ売り始めてました。

いつものことながら早いですよねえ。
先へ先へとやっていくようで。
時間の流れが速く感じますねえ。
▲top

2017/02/17(金) キットカット

バレンタイン用のキットカットがスーパーで売れ残っていたので
なんとなく買ってきました。
義理チョコばらまき用の個包装で、メッセージを書く欄がありました。

まあ、いろいろ考えるもんですね。
最近は昔ほどは必死に求められるものでもなくなりましたからねえ。
自分的には美味しければそれでよいです。
▲top

2017/02/18(土) 甘いもの

最近妙に甘いものが食べたくなります。
よく聞くのはストレスのせい、なんて話ですけど、うーん。
実際のところはよくわかりません。

なんにせよあまり食べすぎるのはよくないから、
ちょっと気を付けないとかなあ。
▲top

2017/02/19(日) 昼夜逆転

なんとなく眠れなくて、気が付いたら朝までずっと起きていました。
そのあと寝たせいで今日はすっかり昼夜逆転です。

明日は普通に仕事なんですよねえ。
うーん。
こんな生活リズム、よくないよなあ。
▲top

2017/02/20(月) まあそうだよね

機能の睡眠がダメダメだったせいで
今日は結構しんどい1日となりました。
予想通りですよ。
早めに寝とくべきですなあ。
▲top


prev | index | next

2017/02/11-20 < ひとりごとindex < Home