2017/03/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/03/21(火) 桜咲く

東京では桜の開花宣言が出ました。
とはいえ、ちっともそんな感じではないのは毎年のことかな。
週末辺りには実感できるでしょうが。

なんにせよ、季節の巡りはあっという間ですねえ。
もう桜の季節だなんて。
気が付いたら満開になるんだろうなあ。
今年は花見できるかしら?
▲top

2017/03/22(水) 懇親会

今日は職場で懇親会がありました。
平日なのでそんなにお酒は飲まず、なんとなくお話して終わりましたが
ガンガンお酒飲む、なんて感じじゃなくても意外と楽しいものです。
週末にやった方が気楽ではありますが。

たまにやるからこういうのはいいんだよね、うん。
▲top

2017/03/23(木) たまには

今日はわりと早めに家に帰れました。
たまにはこういうのもいいよね。
時間に余裕がある感じ。
のんびりできるし。
そして明日仕事に行けばまた休み。
心も軽くなるってもんです。

あと1日、頑張りましょう。
▲top

2017/03/24(金) どういうわけか

どういうわけか今日も早くに帰れまして。
てか、きのうよりも早く帰れました。
フロアに人いなくなってるし。
どういうことなんでしょうかねえ。
まあ、いいけれど。

とりあえずこれで土日はお休み。
ゆっくりしたいところです。
▲top

2017/03/25(土) 惰眠

惰眠をむさぼりました。
ええ、もう、心行くまで。
でもまだ眠いです。
明日もお家でだらだらしてましょう。
▲top

2017/03/26(日) 柿の種

柿の種って、今いろんな味があるんですね。
ダンナが梅味の柿の種を買ってきてくれたのですが
これが結構おいしかったです。
今度自分でも買ってこようかしら?
▲top

2017/03/27(月) やる気

どうもやる気が出ないです。
仕事行きたくなくて仕方ない状態ではありましたが、
ぐっとこらえてなんとか出社。

一体何がダメだったのやら。
明日はもう少し辛くないといいなあ。
▲top

2017/03/28(火) 寒いのか暑いのか

少しずつ春が近づいているようで、
暖かくなったり寒くなったりを繰り返していますね。
こんな調子だと風邪を引いてしまいそうなので、
十分に気を付けねばなあ、と。
体調管理って難しいよね。
▲top

2017/03/29(水) 聞いてないし

年度末。
ということで移動の話がちらほら聞こえてきてます。
キーパーソンが抜けるとか言われると、かなりショックです。

まあ、このプロジェクト、泥船だしねえ。
逃げ出されるのは仕方ないことなのかもね。
▲top

2017/03/30(木) 何か手段はないか

スマホに代わって一番難儀しているのが目覚まし機能です。
マナーモードのまんまだと鳴ってくれないんですよね。
それで今日もうっかりいい時間になってしまいました。

普通に目覚まし買うかなあ?
▲top

2017/03/31(金) 席替え

今日は年度末。
4月からまた体制が変わる関係で席替えをしました。
前とはまた結構違う席で、今までの出入り口とは違うところを使うところなので
週明けに席を間違えそうで怖いです。
つい習慣でいつもの席に行ってしまったら、情けないよなあ。
うん、気を付けよう。
▲top


prev | index | next

2017/03/21-31 < ひとりごとindex < Home