2017/04/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/04/01(土) 矯正

今日は歯科矯正に行ってきました。
また少し歯が動いてしまったようで、またゴムを付けないといけなくなりました。
ゴムは食べ物が食べにくくなるから面倒なんだよねえ。
まあ、仕方ないけど。
またしばらく不便な状態だなあ。
▲top

2017/04/02(日) 痛い

久し振りの矯正用ゴム、歯が動いてるせいで微妙に痛いです。
うっかり矯正中の歯でかんでしまうと歯が抜けるんじゃないかってくらいの痛みが。
動いてるってことだから、歯並びが治っていってる、てことでいいんだよなあ?
早いとこ痛いの治まってほしいなあ。
▲top

2017/04/03(月) 4月

無事に4月です。
仕事はわい変わらずなんだかバタバタしていますが
まあ、許容範囲内かな7、と。

新年度になってどこまで変わるかわかりませんが
少しはましになってほしいものですねえ。
▲top

2017/04/04(火) 面倒

矯正で使用しているゴム、よく外れます。
治すためにはトイレに行かねばならず、かなり面倒。
外してしまいたいけど、それはさすがになあ、うん。
本当に早く終わりになってほしいよなあ。
▲top

2017/04/05(水) 体温調節

今日は暖かい1日でした。
こう暑くなったり寒くなったりを繰り返すと
風邪を引きやすくなるからね。
気を付けないといけません。

自己管理、大事だよねえ。
▲top

2017/04/06(木) 暑い

少しずつ暖かくなってきている影響で
職場が妙に暑くなっています。
多分エアコンで管理されているはずなんですけど、うーん。
まだ薄着するのには早いし、どうしたものかなあ。
なかなか難しい季節です。
▲top

2017/04/07(金) 入学式シーズン

今日が入学式ってところ、多いんですかね?
今日はそれっぽい人たちを結構見かけました。

学生かあ。
懐かしいなあ。
戻りたいかといえば、うーん、微妙ですけれど。

新入生の皆さんは、後悔ない学生生活を送られますよう。
▲top

2017/04/08(土) スマホレンズ

通販で買い物をしたら、おまけで「スマホレンズ」やらいうものが付いてきました。
その名の通り、スマホのカメラのレンズに付けて使うようです。

うーん。
スマホのカメラ機能、ほとんど使ってない自分からしたら、
もう全然いらないものなんですけどねえ。
でも結構ちゃんとしてるっぽいので、捨てるのをためらうというか。
でもそんなこと言ってても多分使わないんだよなあ。

適当なタイミングで処分するか、うん。
▲top

2017/04/09(日) よく寝た

今日は何だがものすごく眠くて、
1度起きたものの、数時間後に2度寝して、
気が付いたら夕方5時を過ぎていました。

うん、寝すぎだろう、自分。
どんだけ眠かったんだろうか。
日頃そこまで寝不足なつもりはないんだけれどなあ。

まあ、おかげで少し頭がすっきりしたからよかったということにしておこう。
▲top

2017/04/10(月) ぎりぎりいくない

ペットボトルの水をぎりぎりので買わないでいたら
ついに在庫が尽きてしまいました。
ネットで注文はしてあるんですけれどねえ。
微妙に不便。
定期配達みたいにしたらいいんだろうか。
でもなあ、そこまではいらない気もするしなあ。

難しいものです。
▲top


prev | index | next

2017/04/01-10 < ひとりごとindex < Home