2017/05/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2017/05/21(日) 寝るのは大事だよね

お休み、3日目。
もう健康な滋養たいかなとは思いましたが
明日崩すと意味ないので、今日ものんびり。
というか、ほとんど寝てました。

なんだかんだで疲れてたのかなあ。
とりあえず明日は大丈夫そう。
寝るのって大事だよね、うん。
▲top

2017/05/22(月) まあ、なんとか

今日は何とか無事に出社。
メールがものすごいたまってはいたものの、
まあ、なんとかなりました。
今週は仕事が結構山場。
頑張っていきたいものです。
▲top

2017/05/23(火) 暑い

もうすっかり暑いです。
毎年こんなものだったでしょうか。
とはいっても夜は少し涼しくなるし、でもオフィスは暑いし。
この時期の最大の悩みどころですね。
▲top

2017/05/24(水) その感覚は間違っている

残業でまあだいたい21時過ぎまで残っているのですが。
最近は人がちょっと多いです。
それになんだか安心する自分、ちょっと待て。
むしろ早く帰れる方がいいに決まっています。
なんだか染まってきていることが空しくなっている今日この頃です。
▲top

2017/05/25(木) 給料日

給与明細がデジタルになってから、どうもピンと来ない給料日。
いつも忘れていて、メールが届いていて思い出して
慌てて生活費を振り込むみたいなことをしています。
いや、給料日自体はうれしいんですけれどね。
これがなくちゃ生活できないですし。
なのに何で毎月忘れてるんだろうなあ。
子供の頃はお小遣いをものすごく楽しみにしていた気がするのにな。
不思議なものです。
▲top

2017/05/26(金) プレミアムフライデー

きのうに引き続き覚えられないもの。
プレミアムフライデーです。
お客さんと打ち合わせの時にいわれて思い出しました。
でもだからって、早帰りできるのかといわれれば、
現実ではそんなこともなく。
実行できている人たちってどんな人たちなんですかねえ?
ノー残業デーといい、この手のものは言葉だけがふわふわ浮いている気がします。
▲top

2017/05/27(土) 忘れ物

夏掛けの布団を出そうとしたんですよ。
でも、どこにも見当たらない。
ダンナと2人で探してみた結果、クリーニングに出したままだったことが発覚。
実に半年も預けっぱなしになっていたようです。
いやはや、やってしまったなあ。
保管料とられちゃったし。
こういうことはないようにしたいものです。
▲top

2017/05/28(日) なんとなく

なんとなく、ずっと更新ストップしていた小説を
少しずつ書き直して、とあるサイトに細々と投稿しています。
こちらに上げ直すかはちょっと考え中。
著作権の問題があるし。
どこまで続くかもわからないし。

小説書いた当時と今とではやはり電子機器の発達が大きく違うなあ、
と思ってしまいますね。
今ならこれで解決やん!なんてこと結構ありますし。
そういうところ見返すとちょっと楽しいです。
▲top

2017/05/29(月) 一段落

今月中必達といわれていた仕事が今日無事に終わりました。
まあ、また次の締め切りに追われるんですけれどね。
なにはともあれ一段落。
少しペースを落としてもいいかな。
やることはまだまだ山積みだけれども。
区切りがつくのって気持ち的に楽になるからいいよね。
明日も頑張りましょう。
▲top

2017/05/30(火) マトリクス

単体テストのためにパターンのマトリックスを作っているのですが
これがもう大変。
6次元の配列の組み合わせみたいになってましてね。
気が狂いそうです。
間違い続発するし。
でもやっておかないと後で泣きを見るのは自分だし。

今週中はこれで終わっちゃうのかなあ。
▲top

2017/05/31(水) 引っ越し

今日は月末。
ということで職場でお引越しがありましたた。
といっても私はすぐ隣の席に移動するだけだったので
とても楽でしたが、うーん、毎回労力の無駄な気がするんだけれど
いっちゃいけないことなんだろうなあ。
▲top


prev | index | next

2017/05/21-31 < ひとりごとindex < Home